2013-06-29(22:59)
志村魂観て来ました

勢いのあるうちに、書ける気力があるうちに書こう。

公演 「志村けん一座 第8回公演 志村魂 「先づ健康」再び!

を観て来ました。前に一度良いという話を聞いていたので、今回観に行けて良かったです。箇条書きで感想などを。まだ公演あるので、ネタバレは避けます。



■志村けんはおもしろい
→最近ちょっと気が滅入ってた所もありましたが、(思い出補正もあるから?) 笑えました。面白かったです。ベタですが、ツッコミのタイミングとかはやっぱスバラシイです。他の出演者の方々も色々出てきた...

■いしのようこ! ( ゚∀゚)o彡°
→志村けん本人が見れた事より、一番の感動ポイントでした。今TVでは優香と一緒に出ていて、それも良いコンビなのですが、なんかやっぱ...いしのようこさんだなぁと。懐かしのアレも見れたし (;´∀`)

■パンフレット
お値段が高い... (´・ω・`) 買ったけど。

■マナーについて
これはちょっと残念でしたが...いい年したおじさんが、普通に携帯バイブならして電話出るために外出て行った、ってのを観て、最初から切るかサイレントに...とは思った。映画館で良く「上映中のバイブ音、ライトは予想以上に気になる」とっ聞いたことがあるけど、ホントに気になった。


あっさりですが、こんくらいで。少しリフレッシュできたかなと思いますです。

2012-09-30(14:26)
サンドウィッチマンのライブに行って来ました!

札幌でサンドウィッチマンのライブがあったので行って来ました! とても楽しかったですよ~

細かい事はネタバレになるので言わないですが、去年とちょっと違ってるところもあって、楽しめました。来年にライブDVD発売されるとのことで、舞台裏の映像も(今年も多分入ってるでしょうから)楽しみです。

一つ気になったのが...恒例の小島さんいじり。本人にも承諾の上でやっているのはわかるんですが、ちょっとエスカレートしてきてるというか、観てていじめっぽく見えてきてます。少し押さえ気味にして欲しいです...小島さん、決して前に出たいタイプの方じゃないと思うので。

笑いは大事っていうことで、定期的にお笑いライブには行くようにしております。次は何を観に行こうか...

短いですが、今日はこれまで。

2012-05-20(11:28)
お笑いライブに行って来ました

昨日は札幌でお笑いライブがありまして、観てきました。



実は、複数の芸人さんが集まってやるライブに行ったことがありません。過去に行ったライブは全て単独ライブだったんですよね、なので、「どんな感じなんだろうなぁ~」と思って、別の意味でも期待でした。

やっぱり間のとり方がうまい芸人さんは面白いですね。サンドウィッチマンはやっぱ安定してるなーとか思ったし、ヒロシは以外な面が見れてめっさ以外&面白かった。

人間生きるのに笑いは必要です。 (^_^;)



さて、こっからはちょっと真面目な話になるんですが...複数の芸人さんが集まるので、何かやるのかと思いましたが、時間ごとに区切ってそれぞれやる感じなんですね。

というのも、皆さん持ちネタがあるので仕方ないですが、全て持ちネタをピークにしようとしているので、来ている側としては「全部が肉のフルコース」みたいな感じでした。ちょっと後半疲れたり。

ライブ全体としてどうまとめるのか? というのが気になったりしました。まぁ、仕方ないんですけどね。単独でのライブとかだったりすると、息抜きのネタを入れてみたりとか、全体の構成を考えて構築出来るんだろうなぁ、とか。

それと、事前に言うことを用意しているからだと思うのですが、後発の人から全く同じ質問をされると、ちょっと疲れますね。流れをみて、突っ込み入れた後に聞くとか、別の引き出しを出すかした方が良かったような...とか。(「札幌以外から来た人~」は3組目くらいで疲れてました)



何はともあれ楽しかったので由です。

2012-05-02(20:09)
さまぁ~ず×さまぁ~ずのDVDが面白い


さまぁ~ず×さまぁ~ずDVD-BOX 【12+13+特典DISC】さまぁ~ず×さまぁ~ずDVD-BOX 【12+13+特典DISC】
(2012/04/25)
大竹一樹、三村マサカズ 他

商品詳細を見る


購入したので観てます。凄く面白い。

さまぁ~ずは、「モヤモヤさまぁ~ず2」と言い、この「さまぁ~ず×さまぁ~ず」と言い、ゆるい感じでトークするのが楽しいです。最近はライブの面白さも少しわかってきたんですが、やっぱりゆるいトークが一番だと思ったり。

大竹vsコーヒーショップ店員・痛風トーク・ちょうそかべ君の話がツボでした。店員バトルとか、色々とおかしいわーって思うけど (^-^;)

特典DVDもついていて、トータルで7時間くらい入っててボリュームたっぷりですね。北海道はさま×さまを放送しなくなっちゃったのが残念です...復活はないのか!

2012-02-04(15:27)
サンドウィッチマン ライブ2011~新宿与太郎完結篇~ みました

待望のサンドウィッチマンDVDが届きました!


サンドウィッチマン ライブ2011~新宿与太郎完結篇~ [DVD]サンドウィッチマン ライブ2011~新宿与太郎完結篇~ [DVD]
(2012/02/03)
サンドウィッチマン

商品詳細を見る


去年に彼らのライブを見に行ったのですが、そのDVDが発売され、本日届きました! 早速見てみたのですが...やっぱり面白いですね~ (∩´∀`)∩

内容は以下。

1.漫才 ~グルメリポーター~
2.結婚相談所
3.占い師
4.トイレ
5.癒す男
6.紳士服点
7.漫才 ~タイムカプセル~

<特典映像>
・サンドウィッチマンのラーメン道(全編・後編)
・ちょう散歩~哀川ちょう 板橋・大山へゆく/原宿へゆく
・ラジオ
・伊達どっきり
・ライブツアー Specialメイキング


サンドウィッチマンはボケとツッコミ、間のとり方がうまいなーと思います。違和感無いっすもんね。

ライブ自体は2010年の時から観に行って、それより過去のはDVDで観てるのですが、基本構成は同じながらも、毎回笑わせてくれますね。ライブでは毎年札幌に来てくれそうな感じので(メイキングでは、札幌いいな~ と伊達さんが言っていましたので、来てくれるハズ) 今年のライブツアーも楽しみです(ただ、去年のサブタイトルが「新宿与太郎完結篇」ってのが気になりますが...完結してその後どうなるのでしょうか。次のタイトル気になります)

サンドウィッチマンはサービス精神旺盛というか、ライブ本編以外のサービスとか良いですね。(他に行っているのがラーメンズ小林さんとかだから、特にそう感じるのかな...) DVDもメイキングが結構充実していて、途中の公演での失敗とかしっかり付いて来てますし(これがまた面白い!) 本編68分+特典79分と、別に限定版でもないのに身の詰まった特典がしっかり入っていたりします。(他DVDも多々借りたり買ったりしてみましたが、追加映像がこれだけ充実してるのってあまりみないなぁ、と)

彼らは仙台出身ということで、去年の震災復興に関しても色々と活動されているとのこと、ライブ見るくらいしか出来ませんが、応援していきたいと思っています。
ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング