2013-09-23(17:21)
第2回k2k2ダービー出ます

rennyさんのブログ「rennyの備忘録」にて、第2回k2k2ダービーを行うとのことで、エントリーしました。(多分エントリーは届いてるはず)

順に内容が公開されるとのことで、いずれ出てくると思います。今回はベタに自分の運用方針を反映させました。

前にも書いた気はますが、期間は半年ほどと、長期投資から見ると非常に短期間ですから、ここでの運用結果が良かった/悪かったということで、ポートフォリオ自体の良し悪しはあまり下せないとは思います。ゆるい気持ちで参加です。

色々とルールに制限がついたみたいですが、前回、毎月購入する商品を次々と増やしていった人がいたからでしょうか。 (´・ω・`)

ディーラーが大変なのはよく分かります。

今回は、賭ける側の事を用意したりしないんですかね。あまり予想当てる等行うと、短期的な値動き目線になるからやらない方が良いのでしょうか。とぼんやり考えます。

2013-08-24(12:29)
第1回k2k2ダービー 投信ブロガーズカップ「第6ピリオド:投票」

第1回k2k2ダービー 投信ブロガーズカップ

rennyさんのブログで開催されているコツコツダービーに参加しています。

私の今回の参加スタイルは、前に書いた通り「鵜呑みファンド」です。このような買い方をオススメしているわけではありません。

第1回k2k2ダービー 投信ブロガーズカップ「第1ピリオド:投票」

もうだめだ・・・ここから逆転するチャンスはかなり大きく増える商品を買わなくてはなりません。こういう状況で取り返そう、勝とうと大きくリスクを取るときって、大抵墓穴を掘るのですよね。

動かないことにします。

◆2013/08買付分
楽天証券にて買付
資源ファンド(株式と通貨)南アフリカランド・コース 50,000円


最後までこういうファンドを買い付けるのか・・・とも思いますが。最後にどうなるかまで見ておこうと思います。



ちなみに、第二回が開催されるとのことで、エントリーしてあります。

「rennyの備忘録 - 第2回k2k2ダービー出場者募集の件

次は、自分が実践している方法での買付としそうです・・・

2013-06-24(23:21)
第1回k2k2ダービー 投信ブロガーズカップ「第5ピリオド:投票」

第1回k2k2ダービー 投信ブロガーズカップ

rennyさんのブログで開催されているコツコツダービーに参加しています。

私の今回の参加スタイルは、前に書いた通り「鵜呑みファンド」です。このような買い方をオススメしているわけではありません。

第1回k2k2ダービー 投信ブロガーズカップ「第1ピリオド:投票」

色々な種類のトラブルが重なり、正常な判断が出来ません。Web上にも出没出来ていません。皆このブログを見捨てないで!


◆2013/07買付分
楽天証券にて買付
資源ファンド(株式と通貨)南アフリカランド・コース 50,000円

すみません、ろくにネタも銘柄考える時間もなく...これにしました。過去にランド命の方がいましたので、それに賭けました。それに、毎月違う銘柄を買う俺。分散大事だよね!(何でも分散すりゃいいってわけじゃねぇし

2013-05-19(18:42)
第1回k2k2ダービー 投信ブロガーズカップ「第4ピリオド:投票」

第1回k2k2ダービー 投信ブロガーズカップ

rennyさんのブログで開催されているコツコツダービーに参加しています。

私の今回の参加スタイルは、前に書いた通り「鵜呑みファンド」です。このような買い方をオススメしているわけではありません。

第1回k2k2ダービー 投信ブロガーズカップ「第1ピリオド:投票」

例によってあまり考えられていません。途中までトップ成績だったのにトップの座を奪われてしょんぼりしています(嘘です

◆2013/06買付分
楽天証券にて買付

CAMベトナムファンド 50,000円

理由は、信託報酬が一番高かったから(投信検索で信託報酬降順でソートした)ってことで買ってみます。販売手数料2.1%、信託報酬2.499%です。(たかいなぁ...



てか、こんな参加の仕方でいいんだろうかと思いながら...自分の運用ポリシー模倣でも良かったかもしれません。

2013-04-19(22:47)
第1回k2k2ダービー 投信ブロガーズカップ「第3ピリオド:投票」

第1回k2k2ダービー 投信ブロガーズカップ

rennyさんのブログで開催されているコツコツダービーに参加しています。

私の今回の参加スタイルは、前に書いた通り「鵜呑みファンド」です。このような買い方をオススメしているわけではありません。

第1回k2k2ダービー 投信ブロガーズカップ「第1ピリオド:投票」

最近忙しくて、良い商品(主旨にあった商品)を見つけることができませんでした。

◆2013/05買付分
楽天証券にて買付

三菱UFJ 純金ファンド 50,000円

理由は、「最近、金がめっちゃ下がったと聞いたので、そろそろ戻るかなという(なんとなくの)見込み」からです。(当然、費用なんて見ていません。コモディティで検索して一番最初に「金」と見つけたファンドにしています)

どうやら、今回のダービー、現在までの成績は私がずっとトップのようです。私は良いファンドを事前に選ぶことが出来るんだ! と自信過剰になった所で、今回の金ファンド選択も、当然良い結果を生み出すはずです(フラグです)
ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング