--------(--:--)


2010-03-13(20:08)
ロックマン10

PS3でロックマン10をダウンロードして遊んでいました。

ファミコンテイストのゲームが大好きなので、全作の9も遊び倒したわけですが...10は9と比べて全体的に劣るかなぁという感想です。

イージーでは当然簡単なのですが、ノーマル以上の時での配置がやらしくて...あと、死んだ時に開始する位置が微妙と感じました。全作までだと、中ボスを倒した直後あたりに開始位置がおかれていたはずですが、中ボス前におかれているところが多く、何度も中ボスを倒さなくてはいけないので面倒になりがちでした。

また、武器の使い勝手が全体的にイマイチでした。サンダーウール・コマンドボムあたりは、直接あたってもダメージが少ないなど当てづらい感じがしましたし、ボス戦については弱点を使っても全体的に楽にならない感じがしました(全作9では、弱点があれば驚くほど簡単に倒すことができ、ロックマンシリーズの弱点武器システムがうまく機能しているなと思ったのですが...)

音楽も個人的に頭に残るモノが少なかったです。9の音楽はどれも良い曲だったと思うのですが、、、

とりあえず、イージー・ノーマル・ハードモードをクリアしました。これからノーダメージクリアとか目指してみようと思います。

なんだかんだでファミコンテイストのロックマンは面白いので11も期待ですね。

2010-03-06(14:39)
リース

リース取引。

簡単そうに見えて、意外と面倒なんですね、、、リース取引って。元金と利息の支払方法ってローンの支払いと同じ原理(元利均等返済方式)ですよね? その勉強と思ってやってます。今じゃコンピューターがやってくれるので、こういう手計算は殆しなそうですが...勉強なので仕方ないですね。

ファイナンスリースの所有権移転云々を聞いているとデスノートを思い出します(笑)

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
