--------(--:--)
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-02-26(19:26)
雑談

ネタは無い、というか書くと変な方向にばかり行くので書かないほうが無難、で終わっております。


■今年からブログ書くスタイルにしたものの、一旦途切れるとダメですね。スタイル戻らない...

■最近はTwitterで諸々反応しようとして、下書きまで書くけど結局削除ってのが8割程、こんなのが続いております。ビジネスなり見栄なりで、色々大きく言いたくて煽ってんだなー なんて。

■投資は代わり映えもなく淡々と続けてます。「続けている」って感覚も特になく、あんま口座も見てない。家計簿で金額は見えてくるけれど、特にどうしようとかもないですし。預金を「続けている」って言わないのと同じ感覚ですかね。暴落来たら変わるかな?

■あ、そうそうSBI証券でNISA申込完了しました。まだ何も買ってません。買わないかもしれません。

■確定申告で振替納税を行おうとしましたが、住信SBIネット銀行は振替納税口座対象外だそうでした、残念。他口座に変更。

■生涯で数回しか引っ越ししてませんが、他の人の物件を一緒に観に行く機会が多いと感じる今日この頃(合計2~3回だけだが)

■新しいゲームをひたすらやる会に行きたい。

■1ヶ月くらい、まるまる休み欲しい

最近のPETはこんな感じです。
スポンサーサイト

2014-02-13(17:40)
新社会人のネット契約でキャッシュバック その3

a0001_016740.jpg

新社会人のネット契約でキャッシュバック その1

新社会人のネット契約でキャッシュバック その2

引越し&節約シリーズその3です。

ミニ プラン1のキャンペーンが無い?


価格.comでは、ファミリータイプ、及びプラン2のものしか一覧に出てきませんが、プラン1 ミニでも、プラン2のキャッシュバックが受けられます。

Q:NTT Bフレッツマンションタイプについて、サービスメニュー(契約が見込める世帯数)がプラン1(8戸以上)やミニ(6戸以上)の場合でもキャンペーンの対象となりますか?

A:サービスメニューがプラン1やミニの場合でもキャンペーンの対象になりますのでご安心ください。

なお、価格.comではプラン2(1つのお建物で16戸以上の契約が見込まれる場合)の料金を掲載しております。プラン1やミニの場合は月額料金が異なりますのでご注意ください。(注意事項の「月額料金に関する注意事項」をご確認ください)


だそうですので、どのタイプでも何かしらのキャンペーンは受けられますね。私が調べていてヒヤっとした所でしたので、一安心でした。



新生活では色々と費用がかさんでしまいます。極力、同じレベルサービスを受けられるならお金は節約出来るように、そしてより必要と思える所にお金を使えるようにしたいですね。

2014-02-12(17:40)
新社会人のネット契約でキャッシュバック その2

a0002_001091.jpg

新社会人のネット契約でキャッシュバック その1

引越し&節約シリーズその2です。

光回線でインターネット


私個人ではWiMAXを利用していますが、今回はフレッツ光で光回線インターネットをしたい方向けの情報です。

フレッツ光を契約する場合、住む場所...戸建て、マンションの契約数に応じてタイプが分かれています。

・ファミリータイプ (戸建て用)
・マンションタイプ ミニ(4世帯以上契約が見込める場合)
・マンションタイプ プラン1(8世帯以上契約が見込める場合)
・マンションタイプ プラン2(16世帯以上契約が見込める場合)

下に行くほど月額料金が安くなります。世帯が多い場合は団体割引が効くということですね。一番上のファミリータイプと、マンションプラン2では、月額料金で数千円単位で固定費が変わりますから無視も出来ません。

フレッツ光 料金はこちら

引越し先のタイプの調べ方


比較的新しい物件で、30世帯など大きなマンションの場合は、大抵プラン2だと思いますが、微妙な件数の場合、TELが確実です。

今回、確認する機会がありましたので、フレッツカスタマーセンターに直接TELしました。

フレッツ光 お問い合わせ一覧

引越し先の住所とマンション名を言えば、すぐ確認してくれます(このTELで契約はしなくて結構。聞くだけでOKです)

固定費をしっかり考える方は、物件候補を決めた時に確認してもよいでしょう。

続きます。

2014-02-11(17:40)
新社会人のネット契約でキャッシュバック その1

a0800_000575.jpg

引越&節約シリーズです。

新社会人になり、一人暮らしをされる方が引っ越しを考える時期になったのではないでしょうか。インターネット接続について少し書いてみます。

価格.comのキャンペーン


新居にインターネット回線を引きたい場合、価格.comのプロバイダキャンペーン利用がキャッシュバックが多くてお得です。

価格.com プロバイダ

申し込みから利用できるまで、2週間~3週間(契約種類によっては1ヶ月~2ヶ月)程度かかるようですが、キャッシュバックが数万円単位と、総じて店頭での契約よりお得です。

※既に契約している場合、プロバイダを引き継ぐ場合はダメです

引越し時に新しくインターネット回線を引きたい方は、価格.comのプロバイダのキャンペーン利用がお得で良いでしょう。

次回に続きます。

2014-02-08(12:43)
関東からのリアル脱出ゲーム-羽田空港で一泊、空席待ちゲットメモ

C762_soraesentou500.jpg

今日、2014/2/8は20年に一度の大雪と言われているらしく、それに伴い飛行機がバンバン欠航案内を飛ばしています。

飛行機欠航情報


JAL
ANA
AIR DO
スカイマーク

朝から見ていましたが、ポツポツと欠航があり、なおかつ15時以降の便は概ねアウトの様子。

今日の夕方頃に飛行機で移動する予定を組んでいた私は、昨日に大雪情報を聞いてちょっと焦りました(仕事も忙しく、ニュースなどほとんどみていなかった...)

これはまずいかもしれないと、早い便で移動しようと考えたので、その時の体験メモです。

空席待ち


まず、予約便をサクッと変更出来れば問題ありません。ですが、この週は月曜日を休めば4連休となる日程ですから、そりゃあ予約は詰まってますよね。当然満席です。空席待ちをゲットしなければなりません。

空席待ちで思った・分かったことが幾つかありました。

優先順位があるらしい


空港での空席待ちについて

ANAだけでなく、JALもこのようなランク分けのようです。ステータスになるようなカードなどを持っている人は優遇されて空席待ちが先にゲット出来るのですね。私はそういうのがなかったのでB扱いでした。

ステータス高いカードはラウンジに入れるとか、そういう話ばかり「凄い凄い」と聞かされていましたが、こういう機能があるなら、むしろこっちの方を言って欲しい...と思ったわ。

何にせよ、お得意様・お金を多く出す人が優遇されるのは理にかなっていると思いますので、どうぞどうぞです。

空席待ちはその日のみ


その日の最終便で空席待ちを捕まえられなかった場合、翌日にまた出向いて空席待ちの申請をしなければならないようです。逆に言えば、朝イチで乗り込めば早い番号がゲット出来るってことでもあります。

一泊して1番ゲット作戦


始発で来ようかとYahoo路線を調べてみるものの、ふと「社畜なら終電帰り&始発出社とかぬるいよね、泊まりオールだよな '`,、('∀`) '`,、」と思いたち、一泊を決意。同じ事考える人が多そうなので、やるなら徹底的に1番を目指すことにしました。

空港から出てどこかのホテル泊まろうとも思いましたが、それでも始発はやや遅い。見てみると、空港には宿泊施設があり、ここだとすぐに動くことが出来そうです。

ファーストキャビン羽田ターミナル1

朝早い便に乗る方のため、終電を過ぎてから到着する方のための宿泊施設でしょうか。ビジネスクラスで4,900円、ファーストクラスで5,900円と料金もそこまで高くなく、見た感じ居心地よさそうです。

...ですが、既にどれも一杯で私が入る余地はありませんでした。他のホテルも空港直結のものは一杯。どうしよう。

国内線ターミナルは24時で閉まってしまうらしく滞在出来ないとのことでした。そこで、ちょっとネットで調べたら、国際線ターミナルなら24時間滞在出来るのだとか。

警備の方に聞いてみたのですが、同じく「国際線ターミナルならずっと入れるから」と言われました。お墨付き頂きました。

国際線ターミナル


やって来ました国際線ターミナル。初めて来ます。かなり綺麗。
国際線ターミナル内

展望デッキもあるみたい。景色はよさげ、寒かったけど。
国際線ターミナル展望デッキ

見てみたら、コンセントついてて充電出来る一角もあったり、24時間営業しているお店もあったり、ソファもあってそこでフリーダムに寝ている人も多く、これなら混じって適当に一泊できそうだと思いました。

※若い人や、男性一人だから出来るかもしれませんね・・・ (^_^;)

そして


翌日朝イチで並び、空席待ちをゲット、無事移動することが出来ました。ε-(´∀`*)ホッ

私は関東から退避し、今はお部屋でぬくぬくです。関東の皆さんは、雪かきを頑張ってくださいね (´∀`*)ウフフ
ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。