--------(--:--)


2014-06-17(18:28)
ざつだん

■投資関係の本読みました。

臆病者のための億万長者入門 (文春新書)臆病者のための億万長者入門 (文春新書)
(2014/05/20)
橘 玲

商品詳細を見る

この方って、主張こんなでしたっけ? ほとんど同意。凡人が夢見て投資したお金が他の儲け話の源泉かと。

■こんな本も読んだ

営業と詐欺のあいだ (幻冬舎新書)営業と詐欺のあいだ (幻冬舎新書)
(2008/09)
坂口 孝則

商品詳細を見る

巷の営業手法なりが書いてあって、概ね納得。どうじに、売るとか価値とかってなんだろね、とも思ったりします。

■他にも読みたい本が
岡本さんの本読みたいんですが、書店いくつか探しても売っておらず・・・明日は大きな本屋に行くので手に入るかな。Amazon? いや、図書券使い切っちゃいたいんです。

■モノポリーやりました
モノポリーやったのですが、やっぱりオワコンだなと思ったりする今日この頃。あれこれ最後まで確率を上げる方法を考えるのが好きなのですが、人は選びますねぇ。というか、俺もうちょっと静かにやったほうがいいな、聞きすぎ。

■人を育てる、リーダー的な
本を読んで少しスキルアップと思ってはいるものの、やっぱ性格上向いてないとしか思えず、どーすればいいのやら。表には出ずに、裏で糸引く役割の方が好みなんだよなぁ・・・

2014-06-01(20:20)
アナログゲームは楽しい! ゲームマーケットに行って来たよ!

IMAG2081.jpeg


今日は、国内最大規模のアナログゲームイベント「ゲームマーケット」に行って来ました。ボードゲーム好きなので一度は行ってみたかったのです。

ボードゲーム・アナログゲームというと、人生ゲームを思い浮かべる方が多いかと思うのですが、実はかなりの数のゲームがプロアマ問わず作り出されており、簡単なものから難しいものまで、デザインもきれいなものが沢山あるのです。

PETは戦略や読み合い、そして嘘つきゲームが特に好きなのもあって、ここ数年色々なゲームを探して遊んでいます。元々は金融やお金、経済をゲームで学べないかということで入ったのですが、わりかしゲームで遊んでいれば、ジレンマやキャスティングボートなどなど、学べるものがあるものですねー。



会場内は、業者さん個人サークルさんで出店されており、試遊スペースもあって、販売されているゲームなどは遊んでみることが出来ます。これだけでも十分1日遊べるのでは。

今回は、気になったゲームを3-4つ購入してきました。あまり買いすぎるのもね・・・ (^-^;


IMAG2092.jpeg
これはイラストが気に入って買いました。ルールもシンプルで、ゆるく遊べますねー。

IMAG2094.jpeg
こちらは先物取引をテーマにしたゲーム。お金・投資関係のはこのブログで書いている事もあり、思わず買ってしまった。これもまた中々面白いですよ。リアルで先物はやりませんが (^-^;



多種多様なアイデアのゲームが多くて、色々面白かったです。自分も、ネット上でルール考えてゲームを作ったりしているのもあり、キッチリ作ってみたくなりましたね。(仲間内では出そうぜ! みたいな話をしてたり (^-^;)

最近は人狼もTVでやっていたりと、少しずつ広がっている感じもしますし、何よりワイワイやるのは楽しいので、色々と遊んで見たいですね。
ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
