--------(--:--)


2014-10-22(20:02)
ビールが!

ここ最近、だるい。食後すぐ眠くなる。早めに寝ているのに朝から眠い。肩がこる・・・など、少し酷くなってきた気がしました。よくよく調べてみると、肝臓に負担がかかっている様子。

肝臓が悪い時の自覚症状25例

これは・・・まずい! ( ゚д゚)ハッ!

結構、自覚症状が出ている気がします。少し抑えなきゃいけないですね。というわけで、お酒を控えることに・・・時々やっていたビールテロ(通称ぺテロ)も、頻度が減りそうです(無くすわけじゃないのか!)

2014-10-01(19:23)
2014第三四半期決算 - 資産運用状況

PAK88_iroenpintuyoko500.jpg


恒例、四半期決算です。

投資目的・スタンス・保有証券会社・緊急予備資金・リスク拒否度・主な投資先などはこちらを見て下さい。

■2014年9月末の資産配分



■目標資産配分



■現在保有/積立している商品(※がついているものは積立/定期購入中)

【日本株式】
・日本個別株いろいろ(TOPIX連動上場投資信託 1306 含む)
・結い2101(少額です)
・セキュリテ被災地応援ファンドいろいろ(少額です)

【日本債券】
・三井住友TAM-日本債券インデックスe(※)
・三菱UFJ-eMAXIS国内債券インデックス
・SMT国内債券インデックス(債券配分少ない&キャンペーン利用)

【海外株式】
・三井住友TAM-外国株式インデックスe(※)
・確定拠出年金 外国株式インデックス(※)

【海外債券】
・三井住友TAM-外国債券インデックスe(※)
・確定拠出年金 外国債券インデックス

【新興国株式】
・三菱UFJ-eMAXIS新興国株式インデックス(※)



■所感

前四半期から若干少なかった日本債券を元に戻しました。積立で調整です。先進国株式がオーバーしっぱなしなのは、株高&円安によるものでしょう。

暴落が来るか、このまま伸びていくのか、結局わからないので、リスク許容度を軸にやるしかないですね。

私自信、才能ありませんから上がる下がるはわかりませんし、勝とうと思ったら逆に見落としたり冷静さ失ってやられるキャラにしかならない予感がしています。過去の経験からそう考えているのかもしれませんが。何かやるなら株式よりは、地道に何かを、ですかねー。

「αをちゃんと取れている」人は素晴らしいと思いますが、反面「α(簡単に)取れるよ」って謳う人の胡散臭さに ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ としたい気分です。

「投資方針書をかかねば」と思いながら3ヶ月すっ飛ばしており、非常にまずい流れです。基本軸の計画は放置してはいけませんね。大雑把な投資についての計画は明記してあったのですが、目的などはもう少し考えて、今月中に書きます。

私生活、直近の環境にも変化が訪れそうでして、それも踏まえて計画を立てなければならないと思っています。

なお、本当は投資の割合のみならず、家計面(B/S、P/L)は、個人的に色々「おお!」と言うところがあって凄く言いたい所もあるのですが、ブログでそこまでさらけ出す気はないので、心の中とコツコツでの酒の席くらいに留めておきます。

あと、鎌倉投信の受益者総会。非常に行きたかったのですが、最近ゲーム作成で深夜まで検討したりなどが続いてまして、その日はぶっ倒れてました... (ヽ´ω`)ハァ…

好きなことしてる時は熱中出来て楽しいのですが、自己管理うまく行き届いてませんね。その結果、ゲームも良い改良案が出ないという...どうすればいいのだ。 (・ω・)
ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
