2015-09-23(20:30)
近況2

0c2d7d4a1eb62b89006ba57efd5442d2_s.jpg

日々10hくらい動画三昧、食う、見る、寝る・・・の怠惰な一日を繰り返している気がします。なんか諸々連鎖して一気に堕落している気が・・・元に戻れるのか不安な所です。

買い物、温泉などはちょこっと行ってますが、それ以外には外出も特になく、引きこもり万歳。(追記:そういやお笑いライブには行ったわー)

さすがに外に出なければ・・・というのもあり、ボードゲームやりたいのもあるので週末参加予定。

なんていうか、サイクルから外れると軌道に戻すのは大変(その人次第?)なのだなぁと思いますねぇ。

2015-09-17(20:07)
近況

0c2d7d4a1eb62b89006ba57efd5442d2_s.jpg

ブログ更新もしばらく空いてしまったので、近況などを箇条書きに。

■投資活動
最近は相場があれこれ動いているようですが、私は特に変わらずです。周りの声を聞いていると惑わされる事が多いですが、ちまちま動いてもね・・・ノウハウも無いのに。

最近は不動産投資、ハイリスク投資、節約と投資などの話題が時々立っているのをSNS上で見たりしていており、思う所はありますが反応する気力がなく。

結局のところどう戦略を立てるかはボードゲームなどと同様、初期状態、資源配分、目的などによってあれこれ変わってくると思います。(私はボードゲームが好きなのですが、このあたりは遊んでれば実感できると思います)

気が向けばその中身を...と脳内にはあるけれど書く気力まで起こらないという。

■生活
若干不安定気味ですが、なんとかやれています。この辺りは気楽に。ボードゲームやりたいです。

やはり、人とは接しなきゃダメだな、と思いました。


...と、先日、ブログの書き方についての勉強会を見たのですが、全く活かせていないですねー。ちょっとまだそこまで乗り気になれずです。

2015-09-08(11:43)
健康第一ですね

結論から申しまして、ちょっとダウンしました。休養することになりそうです。

本来であれば書く前に寝ていなさい、というところですが、思ったままのことをしなさい、というのもあり、筆を走らせよう。

続きを読む

2015-09-06(08:03)
無事生存中

6a043aaa6ed5f0924663a4ad29f92602_s.jpg

Twitterで荒ぶっていますが、なんとか生きています。なんだかご心配してくださっている方もおりまして、感謝この上ないです。

せっかくブログ更新の流れを作ったのに、色々と多忙なりなんなりありまして、人生色々ありますねぇ・・・

まあそれでも、何かあったということで、色々見えてきたこともありました。

何いってんだか全くわからない記事ですね (^-^;


投資は継続中


投資は継続中です。特別な売買などしていません。乱高下した時は、多数プレイヤーが注目する市場でやりやすいかと思うかもしれませんが、私は多数派に巻き込まれてしまうような気がしています。多分、皆そこまで賢くないと思いながらもそこまで愚かじゃない。

気にしているのは、大きく下げトレンドになった時の本業継続や資産状況ですね。私も良い年齢なので下げトレンドが長く続いた時、どうなるのかな、とは思ったりしています。投資軸の変更が入りうるのか? はまあぼんやり考えてはいますが、トリガーと戦略を練ってないうちに移行はしないと思います。

書ける議題


あるといえばあるのですが、現在あまり落ち着いていないので、もう少ししたらまとめようかと。気が向いたらという感じにします。ブログより体大事ですし。
ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング