2016-03-23(20:56)
投資雑感ぼやき ヽ(・∀・)ノ

088002.jpg


投資についてあれこれとボヤキです。

ワンテーマであれこれ掘り下げるほどの技能もありませんで (´・Д・)」

色々思っていること


なくは無いんだけど、Twitterでぼやけば済んでしまうレベルというねw

突っ込みどころ満載だけど、思ってること殴り書きです。

■リスク許容度は変わっているが、すぐ全ツッパするかというと謎
ぶっちゃけもう将来確保しなければいけないお金という意味では大分楽になっているので、全ツッパでもいいんですよねぇ、とか。(全ツッパ≠一点集中)

投資でα取りたいなら相手から巻き上げるって考えしか持ってないからなぁ・・・実際そうだと思ってるし。

※別にαを積極的に取りたいわけでもなく、単純に配分そのままでも投資額増やせばβで期待リターン”額”はふえるでしょ、とは思ってる。振れ幅の額も当然増えるけどね

今のところ戦略作れていないから現状維持だけど、どーすんだろうねぇ。

α取れるなら取りたいと思いつつも、タイミング見てINするのが有利になるかなんてアテにならないけれど、だからといって不利であるとも言えずなのよねー、とか。まぁぼちぼちね。

■大きくリターン取れるとかいう人は信用しない
ずっとコレだと思ってるわ。なんか言えないリスク取ってるか、他を粉飾してるか、すげぇノウハウあるか。山手線しか知らん人に京浜東北のほうが早いとか自慢せんで貰える? って感じの。素人は埼京線は最強線と間違えるレベルやねんで (ヾノ・∀・`)ナイナイ

出来るって人は、ゼロ増やせばさくさく億万長者なのにねぇ (・∀・)ニヤニヤ

知ってる人がリターン得られるのは普通だとは思うので(投資の世界では知らんけどな) まぁ頑張ってくださいな。

■世の中のビジネス
ビジネスに手を出さないとやっぱりお金はあまり増えないとは思う。%で増えるのが投資なので、原資少ない人は貯めるか他で仕入れるしかないやね。しかし能力がない、っていうかぶっちゃけビジネス界隈は関わりたくない。┐(´д`)┌ヤレヤレ

結果貯めこむのが自分にとっては最適だと思っているのよねぇ。自己責任自己責任(゚∀゚)

ビジネスってやっぱどっかぶっ飛んでないと成功せんもんね。自分からしたら「あーうまい考え方ですね (・∀・)ニヤニヤ」 って思うこと多数だけど、そんくらいドライじゃないとやってられんと思いますわ。

ビジネスの立ち上がりってマルチ商法のマーケティング手法となんか似てるとは思う。 (´・ω・`)

■お金を使わない生活
まぁなんやかんやで自分はミニマリストと言われる方向に入り込んでいるとは思われます。その理由はミニマリストで有名な方々が書いているものとは大分違うと思いますが。(表で言われているものはセールスのための装飾だとは思っている)

結局自分にとっての最適化っていうところは同じだとおもうんですけどね。

自分はもう人が集まればゲームルールは作れたりするし、そこが割りと面白いと感じているから、内部で娯楽提供できる状態ではあるのよねぇ・・・リアルに人呼んで参加費取って・・・って考えたことあるけど、諸々めんどくさくなるから今のところ大きくやる気はないけど。共感ビジネスが嫌いなのでうまくはやれんだろね '`,、('∀`) '`,、

こういうこと書かなくなって、成長とか共感とか言い出したら本格的に割りきってカモ相手にビジネス始めたってことだと思って下さい。 (゚∀゚)アヒャ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング