2016-03-27(12:58)
お金使えない症候群

479d696980b267fccb2dde4fe26d3e74_s.jpg

いや、使えないわけじゃないんだけどね。

おもいっきり使っても大したことない


元々が貧乏性なので、気ままに使っても額で言ってもそんなに多額の支出にならないんですよね...かと言ってオール開放大開放する気はないですけれど。

旅行好きってわけでもなく、部屋にモノそんな置かないし、食べ飲みもべらぼうに高い所よりは普通の所で気ままに飲める店のほうが居心地いいし・・・と。

どうしよう、言いたいことこれで終わった。 (´・ω・`)

とは言っても、年収そこまで高くないですし、貯蓄額も大したことないので、すぐにリタイアとかはできないんですけどね・・・

車やら家やら、色々モノを買うのは単に上手く使えず(特に欲しくもないものなので)死に金になるだけだしね・・・家を買うとかは掃除大変だから色々とオプション必要で、多分今のお金じゃ追いつかない。

欲しいものが気ままに生きていける人生で、それを買うのは今の資産じゃ足りないんだよなー

とか思った今日この頃。 (´・ω・`)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかります~^^
私は今はがんばってお金を使うように努力してるけど、それでも大きな金額を使うことはありません。
もっとどうしてもお金が必要な何かがでてくれば違うのかなあ?^^

Re: No title

クロスパールさん
コメントありがとうございますー!

子供がいたり、家とか買ったり、高額趣味があると変わるのかもしれないですね~
自分自身がそのお金の量で満足しているってことだとも思うので、まぁいいかなって思ったりしてます (^_^;)
欲しいものが出てきた時があれば、その時に、ですねー (^_^;)

> わかります~^^
> 私は今はがんばってお金を使うように努力してるけど、それでも大きな金額を使うことはありません。
> もっとどうしてもお金が必要な何かがでてくれば違うのかなあ?^^
ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング