2016-05-21(09:41)
セミリタイアへのぼやき

5f6e23271ce6e42f6d35c3e7308a023a_s.jpg

最近ぼんやりと考えているセミリタイア。

いっつもなんかぼやいているので話半分にどうぞ。


仕事しない生活


ほどほどの資産と、ほどほどのお仕事、低コスト生活、一人暮らし...で、行けなくもないと思い始めているという。

年収200万あれば十分に資産減らさず行きていける体質ですし、気ままに暮らしていくスタイルでもいいかなぁとは思いながら生きています。

一旦フリーになって気ままにとはずっと思っているんですけど、やっぱ正社員利権というか、一度ドロップアウトしたら這い上がれない社会ですから凡人程度の能力持ちとしては躊躇するんですよねー。もういい年だし。

本業頑張る気がない&投資でアクティブ取る気ない&個人事業とかビジネス界隈に入りたくない、お前何ならやりたいんじゃw

平日まるある開いてると東京行ったりとかもLCCで安く行けると思うし。宿も良い所取らないですしねぇ。

案外ダイブしてみたらなんとかなるかも...という思いと、10-20年後に凄く苦労しそうという思いががががが。

まぁ、そんなこんなでちまちまと制度とかは仕入れたりしていますが、基本的に稼げるうちは稼ぐのが吉だとは思います、はい。ほんとめんどくさくなったらダイブします。だいぶ先のことになるかもしれません。←これが言いたかっただけ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング