2016-06-03(19:23)
ぺてんし、はじまります。(雑記)

119180.jpg

放置しすぎブログです。投資ブログですが何か?

雑記が増えそうです。最近ネタに走るのがデフォになってます。

PET氏近況


■仕事いやだー ('A`)ヴァ-
後述。

■ゲーム楽しいー (゚∀゚)アヒャ
後述。

■艦これ
色々あったけど春イベお疲れ様でした。私はドロップ全艦取れたHey提督です。夏イベまでまたーり。あ、そうそう、電ちゃんとケッコンしました v( ̄Д ̄)v イエイ

■健康診断
去年と比べてお腹まわりが10cm近く増えてました。ここ一年色々あったからと言い訳。 ( ゚Д゚)y─┛~~

■投資関係
ベターを取ると決めたらもうそんなやることがない。投資が好きって人はあれこれあるんだろうけれど・・・

突き詰めていけば今の投資法で年利3-5%上がるってんなら考えるけど。 (´・Д・)」

脳内で既に投資のαはβを下回った者から貰う、って考えがあるから、にんともかんとも。

■お酒
程々に控えてます。明日は飲み会ですひゃっほぅ。

仕事


まぁ、なんやかんやあって、やる気はなくなっています。

今までだったら「身バレの場合に備えて」とか言って書いてないんでしょうけど、書くあたりどうでもよくなってきているという感じが。

あくまくんじゅうにしととちからをあわせてがんばるぞがんばるぞ、って感じがもうしません(わかるやつだけわかれ

今まで伸ばし気味(xまで行ったら→上方修正)だったのが縮み気味(xまで行ったら→下方修正)になっている時点で、なんかずるずると下方修正しそう。ダメコース。

でもぶっちゃけ疲れは感じています。数年休みたいって思っているのは事実で、まぁ完全ドロップアウトするかどうか、というところです。一度落ちたら自分の能力では多分這い上がれません。戻れるなら即ダイブです。いやー一般仕事人からしてみたら「甘えすぎ」だとは思います。

でもそれを気にしすぎて今回あれこれ崩れ落ちたところがあるので、気にしないことにした。

無気力症候群だのなんだのWebで見ますが・・・まぁメンタルやられてましたので、それが再発なのかもしれません。

でも、下を読み進めると (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ ってなりそう。

ゲーム


ゲーム作りが楽しくてしかたない _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

つっても、スマホゲームとかでも、ボードゲームとかでもなく、Webでのライアーゲームなんですけどね (^_^;)

できるだけシンプルなルールで、奥深い戦略、心理戦を...生身の人間が参加するゲームで、これをどうやったら構築出来るか? こればっかり考えてます。

プレイヤーはナマモノなので、同じゲームを2度やっても同じ結果にはならんのです。以下にあらゆる可能性を考えつつも、戦略を思いつく楽しさ、裏切られるかもしれない恐怖感を感じてもらうか...ってのがね、なんとも (・∀・)ニヤニヤ

いいぺてんしの甲斐(?)もあり、ルール文章にプレイヤーを錯誤させる文章、一見こういうゲームだと見せかけて実は違う....ってのはそれなりに作れているようですが。やったね (^。^)v でもまだまだです。

食い扶持にするとなるとリアル開催で参加費取るとかなのでしょうけれど...騙し合いゲームはパイが小さすぎです。ピザの上に乗ってるサラミの大きさくらいのもんだ。

あと、その立ち上げ段階で遭遇する諸々で嫌になりそうなので、あくまでもオプション趣味として全力を注ぎたい。(事業主からは怒られそうですが)

でもこれやってる時は非常に楽しく、あれこれ今アイデア出ている段階なので、まぁ気ままにやりますぜよ。



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング