--------(--:--)


2016-10-01(01:28)
2016第三四半期決算

PAK88_iroenpintuyoko500.jpg

恒例、四半期決算です。

投資目的・スタンス・保有証券会社・緊急予備資金・リスク拒否度・主な投資先などはこちらを見て下さい。

↑投資スタンスはともかく、見通しについては大幅に考え方変わってるかと、気が向いたら書き直します。


2016年3月末の資産配分





目標資産配分





現在保有/積立している商品


(※がついているものは積立/定期購入中)

【日本株式】
・日本個別株いろいろ(TOPIX連動上場投資信託 1306 含む)
 一般/NISA口座併用
・結い2101(ごく少額)
・セキュリテ被災地応援ファンドいろいろ(ごく少額)

【日本債券】
・三井住友TAM-日本債券インデックスe(※)

【海外株式】
・三井住友TAM-外国株式インデックスe
・確定拠出年金 外国株式インデックス(※)
・VDC
・海外個別株

【海外債券】
・三井住友TAM-外国債券インデックスe(※)

【新興国株式】
・三菱UFJ-eMAXIS新興国株式インデックス
・確定拠出年金 新興国株式インデックス(※)



所感


前四半期と変わったことと言えば、海外個別株と海外ETFをチョット買ってみたというところですね。半分お勉強のためって感じです。

海外の配当金やら、確定申告のときにどうすんのとか少し押さえておこうかなと言う程度です。VTじゃないのはなぜ? VTやるなら全部売っぱらって全ツッパかなぁ。

そうそう。最近定期預金とかの金利を見たんですが、低すぎてビビった。なんじゃこのゴミ金利・・・これがマイナス金利というものか。

どこにも預ける先がなく、かと言ってリスクを更に取って株式にという気にも今はならないので、預金放置になっちゃってます。国債買うならさっさと買わなきゃですね・・・(解約不可ペナルティ1年を早く消化するため)

仕事は辞めるんだか辞めないんだかフラフラしている状態です。基本的に適当にやっていきたい。綺麗事とかそういうのどうでもいいので遊んでたーい、って感じでございます。今の職場は悪くはないんだけど、もう残業も責任も負いたくないクズ人間になっておりまする。

もうまともに努力するとかは厳しい気もしているので、一度辞めてしまえば後はホント適当に過ごすと思います。



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今こそ、コツコツ投資だ・・・

自分自治体さん(PETさん)へ
●第2四半期(4月頭~6月末)の時価評価額の検証、ご苦労様
○この間、<為替>円ドルで8.6%円高(=9.5%ドル安)、<TOPIX(円建て)>7.5%安値へ、<S&P(ドル建て)>3.4%上昇。
日本の資産(時価総額)は、現金、預貯金なら現状維持だけど、TOPIXも「ドル建て」ならドル安?のおかげで、11.65ptから11.95ptへと、3ヵ月で2.5%増加(年率で10%相当)増加してますね
○ルー財務長官ならは、「ドル安で、こっちの貿易収支は改善したし、日本人の個人資産は3ヵ月で2%以上増えてる、年10%の勢いだ、Mr.アソウ、なにが問題なんだ、いいことだろ」って言いそう・・・・
○外資系バンクに送金して、アメリカで換金して使いたいところですね
○資産評価の楽しみは、為替が反転するまで辛抱。それまでは、割損でもコツコツ投資で口数を増やしつつ、がまんがまんですね・・・・・・



7%減少、米株投資なら
ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
