2016-07-08(19:25)
仕訳のない日々

bb88f32e47960401bc523ad883726785_s.jpg

雑記です。

家計簿に仕訳を入れない日が多くなってます。
あとその他諸々。

主婦的自炊生活


まだ1週間なんですがね、自炊を再スタートしてます。

やるからには「低コスト・体労働・高栄養価」を目指したい。
この論理パズルで遊んでます。

最近は野菜を買いだめして冷凍出きるテクがあることに気付きまして。
今まで、冷凍した後の調理とか、考えるのが面倒だったんです。
料理のお供、シリコンスチーマーもありますし、ちょっとチャレンジ。

スーパーに出来るだけ寄らないようにしています。
行ったらお酒買ってしまいそうや・・・ (´・ω・`)

ということで、このペースで行けば、野菜も摂れて、
食費も2万円切るのでは・・・と。
これは +(0゚・∀・) + ワクテカ + しますね。

もう少し様子見ながらやってみます。

その他節約類


単に我慢するだけの節約はモチベーション上がらないし、
そこまでお金に苦労してないので、何かと紐付けたいです。

今考えているのは自転車通勤。
ちょっとここんとこ沈んでたので、それどころではなかったのですが
少し波に乗れそうな気がしたので、購入しようかなと。
定期券が切れる頃に買いつつ、通勤費も浮かす。
(注意:所定の通勤ルートではないので、事故時に労災おりない)

まぁ適度に仲間内とは飲むし、ゲームは作り出してるし、
イベント類かな・・・旅行行ったり、イベント毎やったりですね。

また、ちらっとパークゴルフ行きたい熱もあり、お誘いをしてみた次第。

月10万は楽勝?


まぁ秋に旅行行くのでその分少し補填しようかな~
から始まったのですが、あれこれ考えると、首都圏以外であれば
割と月10万ってイージーモードだなぁと思います。

10月に加賀温泉行くんや・・・
さすがに気分が高揚します ( ・`д・´)」

その他雑記


■諸々回復
回復傾向ですが、油断禁物ですね。
回復後に、今後の先も見据えて少し考えて行きたい。

■投資関係
まぁ、ゆったりやってますが、しか言えなくなってます。

■ゲーム関係
あれやこれや作ってます、はい。
Twitter上でやっているものも良いのだけれど、
少し形に残る物を・・・とも思い、
昔一度だけ出したゲームマーケットへの出展もちょっと考えつつ。
経験はあるから、あれこれの手配関係はわかるのでした。

■その他
まぁもう気楽にてけとーにですね。



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング