--------(--:--)


2016-07-10(01:13)
悲しき外交(ディプロマシー初体験)

WS000720.jpg

人生初のディプロマシーを体験。

自軍イタリア。外交頑張ります! (`・ω・´)シャキーン

リアル友情破壊ゲームの金字塔


というのは冗談として、7人で戦う外交戦略ゲームです。

Wikipediaをどうぞ

各国を担当するプレイヤー全員が一括で自軍の投票指示を出して一斉オープン。ランダム性がなく、戦略、外交、裏切りだけが物を言うゲーム。

7国あって1国の勝者を決めるので、やはり裏切らないと勝てないという。その辺りが友情破壊ゲームと言われるゆえん。(´・Д・)」

前からやりたいやりたいと思っていたので、初プレイ出来て嬉しかったです。

所感


上手く立ち回れなかったけどおもろいねこれ。
まんまライアーゲームやで。 (´・Д・)」

全員と仲良くはなれないので、敵を作る必要があるし、組む必要がある。

その上で、先を見据えて立ちまわっていかなきゃいけない...
+(0゚・∀・) + ワクテカ +

動き方とか、どういう交渉するべきかってのがなんとなく掴めました。

一番困ったのが地名。地理苦手やねん。 (´・Д・)」

イタリアは衰退しました


どことも仲良くやってた結果がこれだよ (´;ω;`)ブワッ
WS000746.jpg

次はもう少し裏切りたい・・・勝つためには (ΦωΦ)フフフ…



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
