2016-08-20(10:57)
仕事したくないvsお金必要

7024a16d1938f71257454fe83f8e3894_s.jpg


ダラダラと箇条書きで書いてみることにした。
いずれ整理するかもしれない。かもカモ鴨。

箇条書きで色々と


仕事について


・基本的に辞めてゆっくりしたい。が一度やめたら戻れないのが日本の雇用社会→いや、元々スキルも持ってないので今辞めたら他行けないけれど
・単にいればお金入るのだからモードで滞在するのもありではというクズ社員思考

仕事をやめたら


・元々仕事は大嫌いだった(≠嫌いな仕事)
・お金があれば辞められるでしょうという考え方持ってたし、それがあって貯めてきてた(まわりにあれやこれや言われながらも)
・仕事してないと社会の繋がりが~ とかは知らん 今も浮いてる状態だし楽しくはない、社外の繋がりも無くはないので問題ないのでは。楽しく生きるより仕事が大事って考え方? 大事なのはお金・生活費、仕事じゃないわ
・仕事辞めたら離れていくよ?→そうなの? だったら孤独に生きるほうがいいわ...期待しては行けない所だね、人脈とか。仕事紹介してくれるまでの人も自分のスキルもないからね。気ままに遊ぶ人なら仕事有無は関係なさそう
・仕事をやめたら何するの? →何もしないで思った時に思ったことをやれるのが良いと思うのだけれど...
・仕事辞めたら本当に自由になれるんですかね? →本当に仕事を続けていれば自由になれるんですかね?
・他にもあれやこれやもあるよ→だから仕事を続けましょうに繋がらない。頑張ってもあれやこれやで潰れるでしょ(潰れたよ)
・うるせぇそれでも前向いて生きるんだよ!→しるか(゚д゚)バーカ

私生活、今後など


・思い返せばよかったと思うことはありつつも、やっぱ去年~3年まえの諸々で恨み事しか出てこないという
・頑張る必要性を全く感じなくなったのはあるねぇ、色々やってきたことはやっぱり裏目に出てるし
・お金は少なからずあるのだから、あと20年は過ごせそう
・20年生きたら十分じゃ...今30半ばで20年後に50半ばでしょ? 家族作る気はあんまないし、別にそれでもよさそう
・人のためにお金使ったりリスク負う気にはもうなれないし、それで60以降生きてても、既に病気跳満持ちだからまともな老後生活なさそうだしな~
・終わったら最後暴れて雪山に日本酒持っていけばいいのではモードで
・よくよく考えたら生きる目的みたいなのが今すっぽり無い状態だからこうなってるのかもねぇ~ →割と大事
・日々ゲームやって遊んでればそれでいいからなー自分 (´・ω・`) 負債と責任背負って生きて行きたくない

ま、最終的には自己責任だからね (´・ω・`)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング