2016-08-29(23:41)
コツコツin札幌#50 開催しました

P_20160827_171426.jpg

コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin札幌。
ついに50回目の開催でしたよ奥さん!

楽しく交流


この日は午後に大江英樹さんのセミナーがあり、その後コツコツ札幌でした。

大江さんのセミナーは確定拠出年金の基本セミナーでしたが、直近の法改正に関わるお話などもあり、最近勉強を怠っている身としては復習、及び知識のアップデートが出来て非常に良かったです。ありがとうございます。

特に自分は直近で諸々生活スタイルが変わる可能性もあり、聞いておくに越したことはないかな、と感じました。

その後、場所をイタリアン居酒屋に変えてのコツコツin札幌では、私の卓の近くではあまりお金や投資のお話はしてなかった気がします。

私の卓の周りは経験者&知り合いが多かったのもありますし(お初の方は大江さんの卓の方で盛り上がっていたようです)、最近の興味の向き先がちょっと変わっているからかもしれませんね。(飲んだくれてあんま覚えてないとか言えない...誰か話題教えて

基本路線のお話は語り尽くしたってのもあるかもしれません。(なるべく、お初で分からない人には初心者目線で聞きながら対話出来ている・・・は、はず・・・ 他の方の方が経験豊富でちゃんと説明してくれると思います。

初心者でもお話が出来て、投資開始の特に最初の数年(助走期間)、右も左も分からない人がある程度の基礎・下地を作る、投資についてお話できる仲間を作るという点では非常に良い会だと思うので、みんな気軽に参加すると良いよ!

変な商品の営業・勧誘は私がブロックします ( ・`д・´)」

あ、これはその後二次会に行った後の更に後の、締めラーメンね。唐突な飯テロ。
P_20160827_231451.jpg

ここまで続いたのねぇ~


コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin札幌#50
六本木で始まったイベントのお名前をお借りして、札幌でもと思い始めた地方版。この会も50回ですぜ。
あんたもせいちょうしたもんだ。

途中で諸々事情もあり、幹事を引き継いで頂いて運営してもらった、いちろーさん、アルパカオさんには感謝の言葉もございません。ありがとうございます。

で、最初いつだっけ? と思いながら振り返って見ました。ブログ書いてた。

コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ の札幌版?

コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ の札幌版!

うわ、なっつかしー。2011年の1月からスタートしてたんですね。5年半か。

未だに、初回の7名で色々お話して「ポートフォリオって単語初めて話せたわ!」って感想が頭に残ってますわ。それだけ喋る場がなかったんですよねぇ。

というかこの頃、私ってこんなに活力・行動力に溢れてたんすね...この活力がまた戻ってくれば、色々また動けそうなんだけどね。
いや、動いてるんだけどね。理想のライアーゲームを作る・イベントを作るって方向ででででで...



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング