--------(--:--)
スポンサーサイト


2016-09-24(19:31)
ぱっそクォリティ向上生活

6e3c8c17d844a51fc9ddb409ef35dfb0_s.jpg

パソコン用のモニタを注文しました。

デュアルディスプレイはいいぞ


お仕事柄、パソコン必須な人なのですが、モニターが2枚あるととても便利です。もう1枚では生きていけません。何はなくとも2画面、そんな生活になっています。

2画面あるとWebで調べ物しながら資料作ったり、動画見ながら感想書いたり、もう何ていうの? 便利すぎるんですよ。最近はモニタも安いので、部屋のスペースに制限がないのなら2枚にすべきですよ先生! ( ー`дー´)キリッ

ノートパソコン+別途モニタ


今年の頭にノートパソコンを買いまして、ノートパソコンのモニタ+外付けモニタで生活していたのです。それまではデスクトップパソコンでモニタ2枚。1枚は売りました。

しかし、ある程度使っていて・・・やっぱり、ノートパソコンのモニタは小さくてちょっと不満が o(`ω´*)o

暫く我慢して使っていたのですが・・・ノートパソコンに2台のモニタを繋げることはできない、そう思っていた時期が僕にもありました。

USB→HDMIで拡張したぜよ


USB端子からHDMIに変換してモニタに繋げて拡張出きる物がありました。そう言えば職場で使ってたわ、なぜ気づかなかったし。



更に、モニタを1枚新調。ここはあまりこだわりないので、さくっと評判良さそうで安いものに決めました。



若干スペックが気になるものの、実際ノートパソコンでトリプルモニタをやっている人がいたので、GoGoと買ってしまいました。

恐らく、ノートパソコンのモニタは消して、外付けモニタ2枚のみを使っていくと思います。ノートパソコンはブレーンだけあればいいのです。(キーボード・マウスも外付けなので本当に脳みその処理部分だけあれば十分)

届くのが楽しみです (・∀・)ニヤニヤ


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
