--------(--:--)


2016-09-27(20:00)
ぱっそクォリティ向上生活2

6e3c8c17d844a51fc9ddb409ef35dfb0_s.jpg

届いたので、ご一報。

ノートパソコンに外付けディスプレイ2台接続


やりました。

前回ちょっとお話したけれど、ノートパソコンのモニタが小さいので、メインのモニタ2台表示にしてみました。

P_20160927_193449.jpg

どうも写真の撮り方が下手なので、てかっちゃってるけれど・・・

左端に逆V字に立っているのがノートパソコンです。自分のパソコンはエッジの部分が360度回転するもので、立てかけて使うこともできたのでこのまま立ててやった。

そんでもって、元々HDMI端子があったのでそれを左のモニタに接続。もう一つはUSBからHDMIに変換するケーブルを使って右のモニタに接続。

ノートパソコン自体のモニタは非表示にしました。

Windows10での設定をさらっとだけ。Windowsのデスクトップを右クリックして、「ディスプレイ設定」を選択→ディスプレイのカスタマイズから画面下の「ディスプレイの詳細設定」を選択して詳細画面を出します。

ノートパソコンのモニタ(図では1)を「このディスプレイの接続を切断する」にして、残りのディスプレイ(2,3)を「デスクトップをこのディスプレイに拡張する」を選択すればOK。

01.png
1(ノートパソコンのディスプレイは「このディスプレイの接続を切断する」)

02.png
2(モニタ左は「デスクトップをこのディスプレイに拡張する」)

03.png
3(モニタ右は「デスクトップをこのディスプレイに拡張する」)

これで行けました。

今回購入したものはこれ。


USB→HDMI変換。USB端子に刺すだけで画面映りました。


こちらはモニタ。大きめのが良かったので24インチフルHD表示の物をチョイス。

合計で2万円ちょっとでした。これで大画面になるならよしよし。
( ゚д゚)ウム

スタイリッシュ配置になって快適パソコンライフ


でかい画面でネット見ながら艦k・・・
ゲームできるなんてステキ (´∀`*)ウフフ

P_20160927_194931.jpg
動画も見てたりした。

ノートパソコンを持ち運ぶことはほとんどないんだけど、取り外した時にモニタがすぐ着くか、つなげ直したらすぐ元の設定にできるかは今度時間が出来たらやろうと思います。



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
