2016-11-07(19:50)
投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2016 投票しました

9bc4018f64a4d8a3a23f06a698ee05ab_s.jpg

投票したよ!

Fond of the yearとは


投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2016
のサイトより引用します。

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2016」とは?
投資信託について一般投資家の目線でつねに考え、情報を集め、ブログを書いている投信ブロガーたち。投資信託の事情通である彼らが支持する投資信託はどれか?

証券会社の宣伝やうたい文句にまどわされず、自分たちにとって本当によいと思える投資信託を投信ブロガーたちが投票で選び、それを広めることで「自分たちの手でよりよい投資環境を作っていこう!」というイベントです。


このブログが投信ブロガーとして認定されるのかココ数年は懐疑的ですが、まぁ四半期決算出してるし大丈夫だべ。

投票したファンドは旬のファンド? 頑張ったファンド? うーん、最近調べてないのでわからないというのもあり、毎月買い付けて保有しているファンドから選びました。

最近止まっているブログですが、あまり言うこともなくなってきたんだよねぇ。口では色々言いたいことがあると言えばあるけど、なんか変なしがらみできて言えんくなったり(○○○○の○○○○は○○○○○やんwwwとか)、言ったら言ったでめんどくさい人の相手もせなあかんし、過去にベーシックなのはもう話した感あるし、お金稼ぐ目的じゃなきゃ書かないかもなぁ~あと文章書く練習とか。

話を聞きたい! って人が目の前にいたら色々調べたりして教えたりするんだけどね。不特定多数の人にあんま「教えるんだ! 」という使命感もそこまでなく。詐欺対策も、みんな美味しい話に飛びついているのを見て「本人が幸せならいいんじゃない? 俺(゚⊿゚)シラネ」みたいになってるのもある。真実はカネにならない。

という訳で最近はもっぱらライアーゲームの方に注力しています。 面白い戦略ゲームを作りたいんじゃぁ~ (`ω´)グフフ



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング