--------(--:--)
スポンサーサイト


2016-11-24(15:49)
元ブロガーからブロガーに戻れるか?

bd517b7c76f5da2370f9f87c70a28f34_s.jpg

新しくブログ移転しようかと考えている管理人です。

ぼんやりと雑記です。

更新しなくなって久しい


ブログ更新、以前は結構更新していましたが、多分数年前くらいから色々気が抜けてやらなくなってしまっていました。一時期やろうと思って更新したけど結局色々あって(ぶっ倒れて)そのまま今に至る。

さて、ブログをやろうかと思いながら、ここはもう雑記を書くブログとしてそのまま残して、書くなら別立てにしようかなとぼんやり思っていたりします。

このブログだと「前に書いたしなぁ」みたいなのもあるし、色々ごちゃごちゃ書いていたので何がなんだか ⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪ 状態になっているのもあります。

まぁ結局は個人のスキル・能力によるのでブログ変えたら良くなるわけでもないんですがね。

気になってたWordpress


以前からWordpressが気になっていて、よくよくみたら単にブログツールやん、に至る。が、サブタイトルの目次が多分プラグインで自動的に出る記事をいくつも見ていて、「これいいなぁ」と思っていたのです。

やるならサーバーレンタルしてWordpress使ってやってみたいかな。(と、先日のコツコツでもお話したところ)

一度落とした更新頻度を戻せるか


あとはやる気の問題ですよね。自分の数年情報仕入れていなかった頭でどんくらい、何を、どれだけ書けるのか。

割と辛い気もしてますが、ちまちまやっていくしかないね...まだ色々と全快していないのもあり、うだうだ言っている状態です。

準備はある程度してから決めるタイプなので、来月中に動ければ早い方かもしれません。何を書きたいか? なのよね。コツコツの会では色々と言えているので、恐らく引き出しはそれなりにあると思うので、それど読者にどうやって伝えるか? みたいな加工をうまくやれれば、割といけるんじゃないかなと思っていたりいなかったり。

しばらくはうだうだしてます。



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
