--------(--:--)
スポンサーサイト


2016-12-26(18:10)
年末ですね!

a86566896458cdbb31879a46b32a8731_s.jpg

年末ということで、まぁあれやこれや思ったり思わなかったり。

だららん雑記


今年も色々とありました。うーんあと1週間とかなんかそんな感じしないですねぇ。

■新ブログ立ち上げてます
実は先々週くらいから新ブログ作っています。まだ続くか微妙なので一ヶ月くらいちゃんと続きそうなら、正式にここでも移転の告知やら相互リンクとかお願いしたり、色々活動再開していこうと思っています。

お金や投資の基本的な知識を教えたいということ(ここで書いてたこと)を、ちゃんと伝わるように書いてみようと思って始めてみました。ワードプレスが使いたかったという理由もあり。

まぁどうなるかわかりませんので、今のこのブログは雑記ブログとして残して、しばらく続けていこうと思っています。

■株式整理入りました
来年のNISA枠の購入移し替えや、債券部分を売却するというお話を以前していたのでそれの執行を本日行いました。

個別株、割と売りたい時に売れないという点もあるだろうってことで、想像はしていましたが、やっぱりインデックスファンドの方が楽かもしれませんね。

成績の比較は年末にやってみようと思います。以前ちょっと調べたときはリスクもリターンもインデックスよりちょいと低かったという感じなのですが、1年みて何がわかるかって所もありますからね・・・うーん。

■堕落の日々
日々堕落生活を送っています。これちゃんと流れに乗せられるのかな・・・なんて事を思いながら。最近ちょっとやる気出てきた感じもあるので、2017年は頑張ろう。

■来年、Foy参加する
2017年のFoyに参加しまする。色々腐ってましたが、投資家として活動再開したいというのもあり、交流していきたいと思っておりまする。


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
