2017-01-04(17:40)
投資ブログ移転しました

e9b2d5047b349bde0c440bd93c37aa31_s.jpg

なんだか様子見ていようがいまいが変わらないので、さっさと正式に連絡します。あんま興味ないって? ヽ(`Д´#)ノヒドイ

投資ブログを移転しました


実は去年の中旬くらいから、ちまちまと投資ブログを新しく作っていました。やっと流れに乗せられたのかな、と思ったので正式にこのブログから投資の部分を引っこ抜いて移転、ということを御連絡します。

新ブログ名は

騙されないマネーの知恵 | SimpleMoneyLife」です。

投資用のネタ、伝えたいネタなどは、新ブログの方にてお伝えしていきます。

RSS/Feedlyの登録や、Facebook/Google+ページも新ブログから登録、閲覧できますので、ポチって貰えると更新を見逃しません。

リンクについて


新ブログのほうには、現ブログのリンクがある方で更新が続いている方のリンクを追加してあります。お手数ですが、新ブログへのリンクなど、書き換えて頂けると嬉しいです。

新参者は続くかわからないから信用ならん、そもそも投資・運用ポリシーが違う、などで見送っていただいても構いません。気が向いたときで結構ですので。

私ももう少し更新実績作ってから、色々お願いに回るかと思います。

また、本ブログは雑記ブログですので、リンクを外していただいても構いません。新ブログの方でリンクして頂ける方、リンクして欲しい方は直接御連絡下さい~

このブログはどうするの?


このブログは残しておきます。雑記ブログとして、今まで通り雑記メインでだらだらと更新していく用のブログにしたいと思います。

新ブログ 「騙されないマネーの知恵 | SimpleMoneyLife

新ブログあれこれ


作ってみた理由は色々とありますので、つらつら書きますね。

■wordpressカコ(・∀・)イイ!!
巷のブログをみるとwordpressなるものが多々使われているようで、これがまたなんかかっちょいいというか、こういうブログで書いてみたいと思った次第。

FC2でも多分CSS駆使したらやれるんだろうけれど、スキルアップということも踏まえてやってみたいと思ったのでした。

wordpressは魔法の箱というわけではないらしいですが、まぁ使ってみましょうということで。

■コツコツ投資の会でオススメされた
新ブログやろうかなと思っていた所、コツコツin札幌の懇親会でやはりwordpressという単語をきいて、これは運命なんやと勝手に勘違いし、勢いで作ってしまった次第。

■個人投資家カムバック
色々心の整理が付いたこともあり、心機一転個人投資家として少しずつちまちま活動しようかなと思っております。今後もどうなるかわかりませんが、札幌を主軸につらっと活動していきたい。そのためにやっぱアウトプットしてないと「こいつただのペテン師やん」に成り果てるので、出すもの出しときます。 (^_^;)

■1から頭を整理してみたくなった
投資の情報をゼロから伝えてみたくなったので、新しいブログにしてみた。このブログで書いてもいいんだけど、「もう書いたよな」、とか、このブログレイアウト(~ヘ~)ウーン というのもあって、筆を取れなかったのです。心機一転がんばりましゅ!

■ちゃんと、「伝える」ということを主軸に運営してみたくなった
今まではどうも「自分が自分が」だったのもあり、タイトルも凝ったりすることが嫌だったり、色々あれやこれやあったんですが、ちゃんと読者に伝える、ということを考えて書いてみたらどうなるかな、と思って新しく運営してみました。

どうしたP氏とか、いつかはぺてしを売るのかとか、割とヒドイこと言われてますが Σ(゚д゚lll)ガーン 読者目線、初心者目線で書いていきたいなと。

とりあえず1年続けてなんぼですね。投資仲間や環境も色々変わっているようですから、再度自分も初心者目線で勉強して行こうかなと思います。

■このブログの闇
やっぱ読み返すと沈んでるときの雑記がひどくてひどくて。ちょっと過去ログでこれ見られるのも恥ずかしい思って、別建てにしました。

まぁ汚点は汚点として残しておきます。ブログを消したりはしません。消えたときはいつかはぺてしを売り始める時かもしれない。

■ブログ名
自分自治体って当初色々セミリタイア的な考えが強かったりしましたが、10年経つと、自分だけでは自治できないと思うに至る。でもって新ブログ名何にしようと悩みに悩んであの名前。どうしても「騙されない」って使いたかったんだ・・・ミスマッチ感否めない。 (´・ω・`)

というわけで、新ブログ共々、ぺて(PET)をよろしくお願いします。



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング