--------(--:--)
スポンサーサイト


2017-01-26(19:45)
友人と話して色々考えた

165e43d57a31904af19340a54e61fd19_s.jpg



とりあえずダラダラ過ごしています。

前向きにというか、色々またーりモードです。

■仕事

色々友人と話してたりするんだけど、やっぱ俺今の仕事合ってないんじゃないかと思い始めている。
じゃあ何が合ってるんだと言われると無いんだけれども、どうにもなー会社なのかな、職種なのかな、そもそも仕事なのかな。
という感じです。
SEというのが嫌なのか、別職種やってみたいのか(10年前とは性格もかなり変わったもんだ)
なんかお金/生活レベル的にはダラダラ生きていけなくもない状況だし、また他の所変えてみてってのもありかなと思ったが、歳が歳なのでアカンパターンではないかという問題が。
どうすりゃええんやろね。

でも、友人と話してみて、自分他の人より潤沢な資金があり、欲望もなく、あとは正社員であることのメリットを手放すリスクと、世間体を気にする(一般人ルート)ことを辞めてしまえば、十分できる選択肢ではあるんだよね。
30代なかば、別にそれはそれで・・・とも思う。
年収200万でも生活できる人間なので、それ+副収入+預貯金貯蓄でそれなりになんとかなんじゃねぇかな、と甘い算段。
とりあえず不可逆ではあるのでもう少し考えてはみる。

■投資下がったら

下がったら買うか問題。下がったら買えるかなんてわかんねぇよ。
淡々と買うしかないんだけど、もうこれわかんねぇか。(´・ω・`)
でも、一旦またリーマンショック来て、其の時に買って、アベノミクス来たらリタイアだわという夢だけ持ってる。実際にはやれんし暴落なんて自分の思うタイミングでなんて来ないんだろね'`,、('∀`) '`,、

■セミリタイアするには

副収入を増やすしか無い。不動産収入などもありなんだが、あれはビジネスだ。
そしてレバレッジを掛けることが大事であり、それにはそれなりのノウハウが必要な上にリスクがあるという至極まっとうな摂理。

何かビジネスをやればいいのだろうが、ビジネスの才能が全くないので、どうにもならない。働くしか無いのか・・・天職と言われるもので年収300万貰えるのであれば十分豊かに暮らして行けるのだが。

■長生きしたくねぇ

長寿リスクが厄介であり、あまり健康寿命も長くないだろうから、そこまで長生きしたいとは思わない。
長くて70歳で十分かな・・・
もう病気したりしてるし、60歳には色々やばいんちゃうかな。
それならそれで年金や老後を気にしなくて済むのでそれでよいのか。
しかし長寿リスクはホント読めない。其の気になれば自分でリスクを消すことは出きるが(要は練炭ってことなw)それもねー

■ライアーゲームやりたみ

ライアーゲームにどっぷり浸かっているのである。
最近はSlackというツールを使って、匿名参加のライアーゲームが開催できると思いたち3月に試験運用。
5-6年前にやっていたSNSでのライアーゲームが復活できると思うと舞い上がって舞い上がって。
また、MENSAの方でもライアーゲーム開催して欲しいというお話もあり、これはリアルのライアーゲームイベントも立てて頑張りたいと思っている。
このために仕事やめたいー o(`ω´*)o



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
