--------(--:--)
スポンサーサイト


2017-03-05(15:31)
ざっきざっきー ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

P_20160109_200948.jpg

やっぱり時代はワイン投資! (゚∀゚)アヒャ
なわけない ヽ(・ω・)/ズコー
(画像は「街コロ」というボードゲームのカードです)


生きてます雑記


一応生存確認を込めて気が向いたので更新。

仕事


なんやかんやでうまく行ってない。
何をどうとっても何かしら不満不足が出るのは仕方ないんだが、
どれが最適なのか決め兼ねている。

1.仕事を辞めてしばらくダラダラする
→お金が尽きることがやはり心配。
お金がないわけじゃないが、帯に短し襷に長し。
その後の社会復帰もできるのだろうか。
でも一番やりたいことはやれる気がする。
やりたいこと=仕事ではないので稼げないけど。
マネタイズ下手ヽ(・ω・)/ズコー

2.仕事を続ける
→正直苦痛の日々でしかない。
合っているのかどうかわからず、
残業やその後の大変さみたいなのはやっぱり残る。
自分の遊びたいことができず遠征も気ままにやれない。
しかしお金にはなる。
が、お金のために働く人生なら、
短期間で華々しく散る↑の方向でもいいのでは。

3.転職する
→変えるとしたらもう現職種は嫌なんだが、やれるのか。
単に仕事したくないと個人的に思っているので、
そのメンタルでは失敗ではないだろうか。
単に収入が下がるだけなら、給与待遇・フォローが悪くない現職が良い。
本当にやりたいと思える仕事・天職が見つかるのならそれがいいが
其のリスクを取れるのか。
一度大きなリスクを取って大失敗しているので、
二の足を踏んでいる。

4.仕事しながら起業する
→一番リスクは低い。が、起業みたいなことは過去やっていて
これもまた失敗してるし、大きな舵を切る時に多分決断できない思う。
起業絡みの人間関係に嫌気がさした時期もあって、
(某積○投資ゲームな)
それをまたやるのと、現状維持のどっちが嫌か、みたいなのはある。
結局自分でお金を稼ぐということが恐ろしいほどに苦手なので、
誰かのサイクルに乗る(要はサラリーマン・雇われ)なのかもしれない。

ライアーゲーム事業があれば、
裏でゲームを作成するコンテンツ担当なんかは凄くやりたい。
が、ライアーゲームって特定のドラマ・原作名だし、
やはり裏切るという行為はニーズが非常に狭い。
広くするならSCRAPのリアル脱出ゲームで十分事足りているし。
色々ずーっと考えている。


\(^o^)/オワタ

なんかダラダラと現状やって、嫌になったら適当に
無職コース→失業給付→職業訓練→適当にバイト(?)
が濃厚かもです。

いや、バイトより社保ついてるのがいいからパートとか・・・
でも、友人のお話ではなんまパートもマッチするの無いらしい
・・・男性だからかな。

割と考えるの面倒でどうでもよくなってる自分がいます。
気ままに辞めるとかあるかもしれない。
お金が尽きたら暴れてから
雪山に日本酒持っていって永眠か ('A`)ヴァー


艦これ(わかるやつだけわかれ)


2016冬イベお疲れ様でした。
無事、ALL甲で突破できました。
E-3は最初乙でやろうと思ったのですが、
途中で伊13がドロップしまして、悩んだ結果
「いってやろうじゃぇねか~!」ってことで甲。
割とすんなり突破できた
(途中のギミック解除のほうがきつかった。エリレくたばれ( ゚д゚ ))

とりあえず全艦保持&資源程々に確保できているので、
春イベまでに「資源ALL30万、バケツ3000」
のスクショを取ることを目標に頑張ります。

また装備改修のほうは、
艦載機に全然手を付けていなかったことに気づき、
更には21型艦戦MAX→熟練搭載更新→機種転換→52型熟練MAX
のルートを放置していて、
謎のノーマル52型熟練が10本くらい・・・('A`)ヴァー
52型熟練MAXは3-4本は作っておきたいので
これもちょっと計画立てようかな。

あ、ケッコン艦は全部で12隻になりました。
→金剛、加賀、龍驤、瑞鶴、北上、利根、
 大鳳、電、阿武隈、千歳、鹿島、ヴェールヌイ
ケッコン艦で連合艦隊組める_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!


ライアーゲーム


先日まで2月一杯ライアーゲームをやる企画に、
ディーラー側で参加してました。
中々好評で、自分のゲームはキレイにまとまっていると高評価。(^_^)v

最近ゲーム三昧で、
色々と自分の作ったゲーム自体は評価してくれる人がいて嬉しい。
ゲームバランスの調整やゲームのあり方を変える・・・
というようなシステム構築は得意らしい。
一方、動画・イラスト・画像・集客は下手という。。。
画像はExcelのワードアートしか使えません。
GIMPとかでなんかやれるらしいけれど・・・
これ勉強せなあかんやつか。
あと美術1-2の間評価の人だったのでかなり美的センスがしんどい。

これを仕事にできればいいなぁ~と思いながら、
ただ、これをマネタイズするとなると
やっぱ色々と大変&やれるのか怖いので
無料の中で、ワイワイやってるのが個人的に合っている気がしてる。

誰か色々フォローしてくれる人
というか諸々導いてくれる人が出れば・・・とも思いながら
基本的に起業絡みのって自分が全部動かなきゃのメンタルが必要、
結局ファンを作って囲い込むみたいな信者を作る的なのがどうも苦手。

あと、4/1に北海道メンサの人たちでリアルライアーをやることに。
こじんまりとなので、10名強でやるんですが、
初のリアルライアーなので、リアルならではの
色々運営毎が大変かなと思ってます。

タイムスケジュールが一番のネックのようで、
集計スプレッドシートを準備するのはもちろん、
時間に余裕を持ってやらなきゃダメだなと。
ただ、これがうまく回れば、定期的に開催できるようになるかな~
なんてことも思っていたりで、それはそれで夢が広がるんですよね。

また、札幌の謎解き団体さんのコンテンツ担当の方ともお知り合いになり、
一緒に何かできればいいな~とぼんやり思ったりしておりまする。

今思えば、丁度1年前に~
東京のリアルライアー団体さんが札幌出張にきて
メンサの人相手にライアーやるというお話があり、
東京で暴れていたぺてに個別に声がかかって参加して暴れたのが始まり。
それで知り合った人から試験の案内を受けて、受けたら受かった(゚∀゚)アヒャ
で、今度は自分が作る側に・・・・
みたいな流れなのでなんかおもろいっちゃおもろいね。


専業投資家の道


仕事のおはなしにもどります。
じゃあ人と合わない仕事というか、
ファンを使わず稼ぐ方法でとなったら、結局専業投資とか
そういうお話になってくるんだけど、そこまで賢くないからねー

結局、短期的には奪い合いのゲームであるって全体構造である中で
相手プレイヤーが見えない中でどうやって出し抜くか、というのは
ライアーゲーム的には好きなんだけど、
リアルでやったときにどうなるかなのよね。

最近は色々と投資方法みたいなのちょっと調べているけれど、
調べれば調べるほど、
「大きなリターンが欲しければ大きなリスクを伴う」
という当然の理に気づき('A`)ヴァーなってる。

でも一番上の方でかいた1~4。うだうだかんがえるなら
「さきもも(先物)で一発あてて、だめならしねばいいんや(゚∀゚)アヒャ」
的思考になってさすがにまずい思ったし、
「そういう考えの人を喰うのは楽だなー」と上級者は思うのでは~
自分がライアーゲーム参加してたらパクっとやっちゃうので、
そういう思考は危ないですね。まででとりあえずとどまっている。


投資家界隈


投資家としては、「みんなどうでもいい・人それぞれ」
とか言いながら色々と思う所あるんかなと。
皆本当に「人それぞれ」って思ってんの? とか疑問におもうことも。
ホンネはそうじゃないんじゃないの?www と
言葉の裏を読みたがる自分だからかもしれんけど、なんかなー。
(自主規制)
ROMのほうが良いのかもしれないな。
フォローもある程度整理するかなと思いながら新学期とともにかな~
と勝手に区切り付けてる。

「コツコツin札幌」が今日あるんだけど、こういうところで
ダラっと喋るくらいが自分にはいいのかもしれない。とか思いながら。


新ブログ更新


ブログの更新は一応まだ続けられているけれど、
そうはいってもまだ三ヶ月も経っていない。
1年でそれなりに回らなければ撤退するというのは決めたので、
(最低限サーバー費用分はね・・・)
それまでに読者目線の諸々のエントリが書けるかどうか、
惹きつけられるかどうかかな。

最初は具体的知識をと思ってやっていたのに、
今は単に自分の考え出しちゃってるし・・・
そういうのは基本いらないんだよね。
素人個人の戯言をブログにしても、と。有名どころはしらんけど。

イマイチ、今はゲームの方に注力しちゃってるのがあるからかな。
他の時間をブログにちゃんとアテないとダメですね。

むしろライアーゲームを軸に、
投資と結びつけてお伝えする方が良いかもと思いながら、
中々言われてみてもないぞ・・・と思ったりしている。
ないわけじゃないんだけどね、なんか筆が動かない・・・うーん。
ノッてる時は4-5エントリくらいばばっとかけるんですが。




|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

投資・お金のブログ移転しています。
→ 「騙されないマネーの知恵 | SimpleMoneyLife
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
