2017-03-23(17:30)
ぺてはつかれたよ (ヽ'ω`)

20150726_Tax.jpeg

('A`)ヴァー


まぁ、色々とね~


■お仕事
やめて自由になりたひ。とかずっと言ってしばらく経つのだが、やっぱり色々とね。

・無職してたらその後の就職
→パートでもいいんだが、それすらも無職経験して40代にもなろうという頃に望むお仕事があるのか(しかも札幌圏)、結局今と同じく人間関係が嫌だ嫌だ言って('A`)ヴァーなのでは。そもそも戻れなさそう。自宅ぬくぬくが凄く心地よさそう。
・今の収入を捨てる
→今のところそんな悪くないのに捨てていいのか
・人間関係つっっても
→他から見たらそこまで悪くないはず・・・
・自営業スキルなし
→営業できないからね

という感じでござんす。一旦ぐだってからどうにもね~やる気がね~(´・ω・`)

会社からしたらとんでもなく迷惑な存在ですけどね。(´・ω・`)

天職なるものが見つかればいいんだけど、天職って見つかるっていうか見つけるものなんだろうなぁ~動け動け動いてから考えろの世界なきがするわ。

とりあえずジャッジメントはワンオアツーマンスレイターにチョイスすることになりました。(ルー語でおけ)


■投資家回り
めんどくさいなぁと最近説に思う。投資家の枠を広げることより、なんか縄張り利権争いみたいに見えてしまうのは自分だけかな。

(自主規制)

ブログもなんかそういうのもあるし、ネタ続かんのもあるし、他にももにゃもにゃあって止まってしまっているし。もうブログなんて立ち上げません。(自分の名前で投資ブログを立ち上げることはないですね)

何事も程よく適当に、かねぇ。界隈の発言見たりしているのが嫌んなってきたって思うこともあるので一旦クールダウン必要かも。こういうとき別アカウントや別のグループあると良いですね。

あ、投資の方はそのまま継続中です。なんか気晴らしに日経225ETF買ってみたりはしてます。下落(#^ω^)ビキビキ


■ポーカー(ホールデム)
非常に今アツくなってるなう (`・ω・´)シャキーン

友人からフィル・ゴードンの入門書を借りました。次は実践編とデジタルポーカーも読んで、大会でそれなりに頑張れるくらいまでは覚えたい。もっと色々顔出さなきゃダメかな~(収入なくすかもって言ってるのに?ww

結局ホールデムちゃんと勉強し始めたというかやり始めたのが今年の頭なので(なんかトーナメントでたら優勝したやっほぃ)、ぺーぺーにも程がある。

数年前にルールは知っていてちょっとかじってはいたんですが、ちゃんとやろうと思ったのは今年からかな。さてどんだけ続くかなー。とりあえず飽きるまでお付き合いするつもり。

株式投資とホールデム(ポーカーのルールの名称)って非常に似通っているところが多くて、いやこれは投資がうまく行っていないのにホールデムで勝てるのか微妙・・・ってところまで想像して('A`)ヴァーなった。

ギャンブルは弱い方だと思うので、あとはライアーゲームで培った人間観察や心理学などを駆使して頑張りたい。基本は統計と確率論だと思う。

実践で基本的な考え方というかやり方は覚えはしたが、基礎理論を知らないとまずいのは投資と同じなので、ちょっと基礎理論を色々抑えようと思っています。ってのも踏まえて、小さいところから実践で入るのも悪くないんだな、と思いました。

ディーラーさんが凄く良い人で、初めての方でも一緒に覚えてゆっくりやっていこう! 和を広げたい! という気持ちが適切な温度感(重要)で伝わってきて、こういうような人が投資の世界でもいるといいよねー、とふと思いました。

とりあえず先月のトーナメントでルール説明のリハーサル時にAポケットペア(AA)が来た時は('A`)ヴァーなりました。なぜそれが本番で来んのだ・・・でもAAを過信しすぎるなって書いてあったのでそう思うことにする。(´・ω・`)


■艦これ
二式水戦改(熟練)('A`)ヴァー

これがあるせいで、任務が全部終わらない・・・改修のための零式艦戦21型がたりない。数ヶ月前にたくさん捨てた気がする。 (´・ω・`)

ぺて提督は、春イベまでに資源ALL30万、バケツ開発資材3000、任務オールクリアーのスクショを撮りたいのじゃ・・・

二式水戦改(熟練)の任務を終えるのが厳しそう・・・来月マンスリーさくっと終わらせて、ばばばっと二式水戦改(熟練)作ってしまえば来月末には開発資材含めてMAXにできるかな・・・?

いや、来月になったらまた機種転換任務もでてきて、零式艦戦21型のMAXを作らなきゃいけなくて('A`)ヴァー

最近は開発だけではなく、空母のドロップや、むしろちとちよをLv15まで上げて引剥したほうが早いのでは説も出てきて、どんだけ足りてないんだというお話 (´・ω・`)

どうにもね、資源は一ヶ月でどんくらい増えそうって見積もりできるんだけど、開発資材とか全然見てなかったですよ。ざっくり1日10個くらいって感じなきがするけれど。


■ライアーゲーム
リアルのライアーゲームをエイプリルフールにぺてプレゼンツでやることに!

ルールはもう決まっていて、小道具を仕入れたり、ルール説明用紙作ったり、集計スプレッドシート作ったり(SEやっててよかった。サクサク作れるひゃっほぃ)、脳内リハ、ルール説明プレゼンの発声練習やったりしています(ホントは仮面の声でやりたかったんだけどむりぽ)。

お手伝いさんも一人いるので、打ち合わせて当日なんとかまず成功させたい。

ライアーゲームはなー、原作終わってるしニーズとしてはかなりニッチすぎるんだよね。東京でやっていた団体さんがあったけど休止だそうだ。(メンバーの就職によるものらしいけれど)


■ゲーム実況
最近ゆるりとツイキャスでゲーム実況やったりしてます。

龍が如く5を放置しすぎていたので、これをだらっと実況しようとしたらなぜか桐生さんがタクシードライバーになってて、運転のサブイベントばっかりやっていたでござる('A`)ヴァー

伝説の極道じゃなく、伝説の走り屋になれました。桐生さんなにしとん・・・ (´・ω・`)

実況は、やってみると凄く簡単で、こんな簡単にできるのかと感心しました。IT革命ですね!

今はスマホ1つで簡単・手軽に実況できる環境が整っているんだな~。(自分はPCからWebカメラを使っていますが)

手軽に表現できるツールが増えていることは良いことだと思います。

なお、艦これも実況してみましたが、なんか知識が下手にある分、何を喋っていいのかよくわからなくてダメでした。イベントとかは実況してみるかもしれません。春イベ頑張る (`・ω・´)シャキーン


■新イベントの開拓
先週くらいまで、匿名ライアーゲームをやってました。Slackを使って匿名参加させるという試み。それなりにニーズもさぐれて、楽しんでもらえて良かったです。

やっぱり匿名参加は楽しいわぁ~自分も参加した~い ヽ(・∀・)ノ

更に更に、昔にやった新タイプのゲームが思いついて、ちょっと始動しそう。

色々とやってて、これがお金取れるんならいいんだけど、マネタイズ下手でねぇ~

いつものパティーンで、Webで無料で仲間内に公開ってことにすると思います。



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング