2018-06-30(17:04)
生存確認

fuurin.png


はい、私は生きています。

( ゚д゚)ウム

色々と



まぁ、もうこのブログも閉鎖じゃねぇのかというね。適当に生きてます。

■投資関係

色々お話はするし骨格の部分はある程度わかるけど、最近のトレンドほんとに気にしなくなりました。

上がっても下がっても、なんか他人事というか。まぁ投資額を抑えているというのもあるんですが。生き死にに使うお金ではないですし、というのと基本今生きていく上で、まぁうまく流れには乗せられているのかな、というところもあり。

家族が出来たり(特に子供)、なんか大きな病気になったり、家庭のあれこれが重ならなければなんとかなるかも。投資もそうなんですが、大半は貯蓄によるものなので、貯蓄体質はしてきてよかった気がします。

人生にもボードゲームにもやりようがあって、節約節制路線で行ってるのにふわふわと人脈が~って適当にお金使い始めるとブレてしまうわけでして。基本路線はしっかり持ちつつ、自分なりの勝ち筋を見出すことがゲームでも人生で勝つための秘訣なのではないでしょうか(負け組の遠吠え)

なお本日、NISA枠を何に使おうか悩んでいて当初の投資判断をすっ飛ばしてもったいない思考になっています。誰か止めてあげてください。

今の景気みたいなのはいつまで続くんですかね。続くなら後20年。続かないならさくっと一旦不景気の波に。もう一回うねりを乗り越えられれば、なんとかなりそう。

基本自分、生涯に必要な生活資金を貯めきる、みたいなタイプの人間なので、先の見通しをかなり気にしてたりはします。いや、最近あんま気にしてないけど。先が見えれば残ったお金色々使えるのもあるので&お仕事もしなくて済むというのが見えて、ウー c(`Д´c) ってなってます。

札幌では一応コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin札幌の幹事は継続してます。が投資ほとんどやってねぇし、あれですやねwww

最近はあんま参加できてなかったんですが(幹事やろwww) 次は参加します。

7/15 コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin札幌#64

残席わずかですので、よろしければどうぞですー



■趣味

まぁゲーム三昧です。

最近はゲームをやるということより、もう少し上の育てる関係のことを注力している感じはします。

システムづくりというか、実際に作るというより、そのフレームワークであったり、量産できる体制にすることであったり、情報共有をすることであったり。まぁ望まれているかはわかりませんが、最近はそっちのほうが気になっているというのはあります。

色々イベント立てたりはしているのですが、そろそろ次の10年のことを考えて並行稼動みたいな事を考え始めてたり。

多分、色々と培ったノウハウみたいなのはあるので、それを多分全力でビジネスに投入したら、大失敗はないんじゃないかなぁ、なんて思ったりもしていなくもない。ライアーゲーム関係で起業なりなんなりみたいなお話は時々出るんですが、やっぱ経営はリスクありありと言うところもあって二の足踏んでます。

イベント系でのリスクとか見ると無理ですわー と。対人の対戦で騙す系はイメージが悪いので・・・

多分、やるとしたら原点回帰で詐欺撲滅活動みたいな感じをゲームを仕立てて色々と、というのがマッチしている気がしなくもないです。が、基本対人に対してアタリ強いので自分は裏でモノをコソコソ作ってるだけのほうが良い気がしますわ ((´∀`))ケラケラ

ボードゲーム作りたいというか一個作りたい構想はあるんだけど、お絵かきデザインスキルがないので、ここちょっと本格的にパラメータ振るのもありなのか? とぼんやり5秒くらい思いました、まる。

ポーカーも今結構ハマってますが、割とお高い趣味ではあります。が、ゆるくやる会もガチできっちりやる会も色々使い分けて遊べればいっかなー、という。基本的に駆け引きとか対戦系思考ゲームが好きなんですよね、自分。

もう一個くらい違う形の趣味がほしいのはあるかなー、なんか探しますかいな。



■健康

今年の健康診断は結果待ちですが、多分赤紙来ると思います。('A`)ヴァー

そろそろ病気もするお年頃ですし、なんか色々節制していかないといけないかもしれません。



■リア充

それなりにリア充生活です ヽ(・∀・)ノ


■その他

デスクトップぱっその新しいのがほしいです。

ノートぱっそ買って1-2年なんですが、やはり並行動作すると遅くて・・・

この辺やっぱり趣味にお金きっちり使ったほうが良いのではないかと思いながら。

また、最近ゲームもちょこっとやることがあるので、モニタも少し大きいのを買って、PS4なりのゲームやれればいいのかなー なんて思ったりしています。

PCとゲーム用のモニタを共用して使えるのを買えばいいんですかねぇ~ (~ ´∀`)~

お給金で検討してみます。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング