自分自治体

名刺新調しました。

2018/11/11
その他雑記 0
Drshh0cUwAA-cHO.jpg

新しい名刺を作りました。

名刺を作ろうと思ったが・・・


まぁ最近ちょこちょこ活動しているのもあり、また数年前に作っていた名刺からやってることやらあれこれも若干変わったりしたのがあり、名刺を新しく印刷しようとしました。

が、プリンタがなーい\( ・ω・)/

誰かプリンタ持ってる人のところにデータ持ってってあれやこれや・・・うーん面倒だ。
最近はオンラインで発注できるところもあるので見てみるか、というところで見てみた。

特にこだわりないので最安値で


というわけで、安い所探してました。基本的に情報伝達以上の用途以外に使う感じでもなく(お仕事してる人はブランディングとかもあるんでしょうけど)、ただ何かのネタに連絡先さっと渡せれば、という感覚です。

で、色々みてたんですが今回ここに発注しましたです。

はたらく人のネット印刷 ラクスル

いやー名刺こんなに安く手に入るん? というくらいの。100枚両面カラー、500円+送料190円に税金入れて705円でした。見てみたら、カラーも白黒も、両面も片面も料金一緒なんすね。カラーだと値段上がると思ってたのでこれがびっくりしたところ。

Web上であれこれデザインして、支払い&入稿してから2週間くらいかかるのでまったりまつ感じですね。(追記:早く届くようにすると料金上がっていきます)

で、本日届いたんですが、特に印刷ズレとか品質が悪いとかはなく、十分名刺としての役割果たしてますので十分いけるのかなーと。今までの名刺がザラザラしてたやつでしたが今回のツルツルやなーって思ったくらい。それが悪いのかもよぅわからんし。

最近は家にプリンタがない人もいるみたいですし、情報伝達手段の一つとか形だけ、って人ならこういうところにお願いして名刺作っちゃうのはありかもですね。(チラシとかもできるみたいですが、そっちは今んとこ利用予定ないのでよくわからんです)



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
PET
Admin: PET
個別株式、及びインデックス投信を積立&長期投資によって資産形成を目指すいちサラリーマン。詐欺/嘘/騙し商品の撲滅を目指す。うまい儲け話の利益は貴方の財布から。
その他雑記