自分自治体

まいくろなの? なのなの!

2019/04/09
その他雑記 0
f17f3eb2c785b453dd685ff13ef9e4b7_s.jpg

ちくしょう。今のスマホ、nanoSIMだと思ったらmicroSIMでやんの

(´Д⊂ヽウェェェン


サイトみたらnanoってあるからnanoなのだと思ったよ(´・ω:;.:...

サイズ違うので、サイズ変更しようとしたら、相応にお金かかるの(´・ω:;.:...

というわけで、イニシャルコストを気にしつつ一旦保留にしていたガラケーとの一元化。

ちょっと事情変わったので、ここで一元化しようかなと検討。

3000円かかるって言うなら、このタイミングで変えてもいいじゃの。

15ヶ月でペイ、とか言う前提が崩れたお話ですし。

一応、今の現状を問い合わせして、問題なくやれそうなら今月末GWあたりで入替えしようかな、というところです。

ガラケーやめてMNP取得→新規SIMを通話プランで追加契約。契約したところで今のデータのみのSIMを解約。

DMMはなんかSIM追加できるっぽいので、これでいけるのか? と思いつつ問い合わせ投げてます。

あとはそれでいけるなら粛々と。

<今一時的にSIMだけ入れ替える場合>
今:3,000円のSIM入替え料+SIMカード準備料394円
いずれ:MNPで新規契約で契約料3000円とか

<今一元化する場合>
今:(MNPで)3000円の新規契約料+一時的な追加SIM契約料300円/月 →すぐ解約する

と、イニシャルコストあんま変わらず、いずれ来るべき一元化の費用でまたお金がかかる、という状態。だったらちょっと前提変わるかな、と。一応、一元化したほうが200円弱安いですし。

ずっとガラケーとの2台持ちであるなら、通信を分割するやり方もあるのですが、3年後に3G携帯がなくなって、その後の料金プランがちょっと不透明なのも加味したら、まぁ一元化でいっかな、という。

電話番号の絡みや、料金、最後にあるべき姿になるか? みたいなところを加味して検討でござんす。

とりあえずZenfone5くんは自宅にありまして、なんかシリコンケースもついてきたので\(・o・)/ワァ!ってなってます(保護シートは買おうかな、と)

+(0゚・∀・) + ワクテカ +しつつ、まぁ気ままに移行するつもりでっす

例によって、ヤバみポイントあったら読者様からのツッコミを待ちます。



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
PET
Admin: PET
個別株式、及びインデックス投信を積立&長期投資によって資産形成を目指すいちサラリーマン。詐欺/嘘/騙し商品の撲滅を目指す。うまい儲け話の利益は貴方の財布から。
その他雑記