2010-09-03(17:49)
円高、3社に1社が「悪影響」 帝国データの企業意識調査

円高、3社に1社が「悪影響」 帝国データの企業意識調査

なのだそうです。えっと、正直なところ3社に1社しか困らないくらいなんだったら、そんな深刻な事態じゃないのでは? とも思ったりしました。この円高はもっと深刻な事態なのだと思っていましたが、影響の無い企業も3社に1社程度あるのかーと思いました。

この後に続く質問、日本全体にとって、円高が好ましいのか尋ねた結果、『円高は日本にとって「好ましくない」』が65.5%もあったそうです。自社の業績には関係ないけど、円高はよくないって思っている人が多いのですね。

為替は円高でも円安でもなく、安定しているのが一番だと思う今日この頃です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング