自分自治体

ぺて家の家計簿

2019/11/22
その他雑記 0
1263915.jpg

ぺて家の家計簿をちょっと整理。

マネーフォワードに移行中


現在、独自の家計簿ソフトから、マネーフォワードに移行しています。10月~12月を並行運用期間として、この四半期決算、及び年度末決算を実施した上で、来年からマネーフォワードを本格的に使用する算段で進めています。

今の所、家計簿は購入記録みたいなものなので、サクサク入れておしまい。月末くらいに使用科目をチェックするくらいで見ています。年度末に見るべきはおそらく投資でのプラスマイナス損益が引っ張れるかどうか、ですかね。

配当や分配金などの類は仕訳項目を別にして入力しているので、うまくSUMIFなりやれば引っ張れると信じてます。

一応、それなりに連続性を持った投資の成績も出せるか気にしながら、サクサクコピペでまとめて記録していけるように年末年始はやってみようかな、なんて思ってます。

あと、若干、マネーフォワード赤字とかも聞いて継続性気になってはいるのですがまぁ普通に使おうかなと。課金しなさいよって言われそうじゃが...うーん月500円か...となってる。豪勢なアドバイスとかそういうのはいらないので、年2,000~3,000円くらいにならんか... (´・ω・`)

来年年明けに決算やるので、そこから1ヶ月はプレミアム無料体験で色々使い倒してみて、\(・o・)/ワァ! という機能がたくさんあれば検討土台に乗るかも。



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
PET
Admin: PET
個別株式、及びインデックス投信を積立&長期投資によって資産形成を目指すいちサラリーマン。詐欺/嘘/騙し商品の撲滅を目指す。うまい儲け話の利益は貴方の財布から。
その他雑記