自分自治体

考えない人生

2019/12/20
その他雑記 0
da812213a8ca7b0e85ba2802617e5e62_s.jpg


ってよろしくないと思ってるんですが最近考えてないなーって(´・Д・)」

適当に生きてもなんとかなる(限定)


色々先を見てきたけど、適当に考えないで生きていてもなんとかなるんだろうなって(´・ω・`)

といえるのは、多分それなりに考えて貯蓄なりしてきていて、ある程度の素養があって、「考えないで」のボーダーが人より多分結構高いからなんだろうなぁ、って考えて解決しちゃってるのでした。

適当にふわふわ転職なりしても多分大丈夫、日々適当に酒のんだりお店行っても大丈夫(外にふらり飲みに行くとか、基本これやってなかった人なので、だいぶ贅沢感ある)、仕事も先考えなくてもなんとかなる(周り見てたらしょっぱいのだらけだぜ? よくこれでお給料もらえんな、ってのが正直なところ案件が多い)

ま、結局ネジ緩められるのは守るものがないことと、相応に資金面でなんとかなってるからな気がしています。預貯金がなかったら多分全体的に不安で萎縮すると思う。チップリーダーなら相手のオールインも「おっ、見てみっか」でコールできるけど、チップなくてオールイン失敗したら死ぬとしたら不安で仕方ないよねってお話。

仕事については、なんかふわふわで良い気がしてきました。結局一人だと迷惑かけるってことがそんなないので、あんま気負いすることなく適当にやれる。この適当さは割と好ましい。嫌になったらやめればいい、大黒柱でお給金なくなって露頭に迷う人ももないし、という。

しかしそろそろ年齢的には初老? という世代。(人生再設計世代\( ・ω・)/) こっから健康あれこれとかが響いてくるんだろなーって。持病もって医療費がっつり経常的に上昇したら結構しんどいかもね。糖尿病? そのあたりどうなんだろな自分。

いい具合に適当に生きるならどう楽しんでいくべかねーってのは思いながら。やっぱなんか一つコミュニティを作る・持つってのは気になってるんだけど、んーどうにもなー。某IQ団体には所属していてそこでオフ会は立てていたりするので、そこなんだろうけど、んーどうだろなーって感じ。

ただ、色々別脈は拡がっていて、やっぱ主にゲームやら投資やらで繋がりができていて、都内に来たときも遊ぶ・飲む相手がいるので遠征時には困らなさそうです。

逆に今までの友人・知人・コミュニティ関係はだいぶ締めたのもあり、疎遠者がおおいかなーって。

まぁアラフォーから先どうやっていくかってのはありますねー。なんか他言いたいことあった気がするけどまぁ思い出したらまたアップします。



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
PET
Admin: PET
個別株式、及びインデックス投信を積立&長期投資によって資産形成を目指すいちサラリーマン。詐欺/嘘/騙し商品の撲滅を目指す。うまい儲け話の利益は貴方の財布から。
その他雑記