自分自治体

最近のだらだら思考

2020/01/15
その他雑記 0
c5783746fbc3363e73e3b3cb3db41101_s.jpg

色々動いてたけどヤメター、って感じの。

上をめざすとかもうやめたんじゃなかったのかお前は


ってことで、前職で仕事倒れて合わなくてってのもあり、結構転げ落ちた感じのところで、色々吹っ切れたの忘れてたわー。最近ちょっと上に上にみたいな中途半端な(中途半端、これがダメ)思考が入っちゃってた。

高い報酬を得るのに必要なのは責務だったわ(´・ω・`)
その責務持つのが嫌だったんだっけ、俺(´・ω・`)

ってことで、会社のあれこれをもう一度みたら、今のところがさほど悪くないってところになりまして。(良いとは言わないけど)

ま、起業家さんの意識から程遠く低いけど、「正解を選ぶってより、選んだものを正解にしていく」みたいなのは確かにそれかもなー、みたいなところがありまして。

転職って自分のスキルの振り直しでしかないってのはエンゼルバンクかなんかで読んだけど、総数は変わらぬ。まぁアラフォーにもなればもうどっか一箇所はプロじゃなきゃお話にならんし、更にその上で何を求めて何を妥協(気にしない)か、ってところやね。

ふわふわ生きていける状態になってるけど、これは単に色々責務を捨てたからってのがありそう。あとはやっぱりお金だよ...蓄えだよ...って思ったりしております。

一般的な生き方のルートではないけれど、一般的な生き方をしようとして色々失敗してる感があるなぁって感じなので、本音ベースでお金貯めこんで小さく生きていきたいと思います。(´・ω・`)

若いうちに使え使えだったら多分人脈に頼るルートになっている(なってなかったら地獄じゃ...)んだろうけども、まぁ何かしら特化シておくことが大事じゃのーって。

何度か、「今度やる気でたらxxやりたいなー」とか言ってたのも、結局やってないのでやる気が無いのだろう。(ほんとにやるやつは当日にはお話進めてる性格なので・・・) ってことで、このままいくとほんと老害おじさんになりそうだけど、色々俗世のあれこれが嫌んなったのはあるかもなぁ。ひたすらゲームしてたいぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ただ、このまま20年経つとホント孤独まっしぐらなので、もうちょっとだけ人との繋がりはお金使ってでもふわふわ行ったり入ったりしようかね、と。

楽しいことがないわけじゃないので、そこでこじんまりと(・ᴗ・)



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
PET
Admin: PET
個別株式、及びインデックス投信を積立&長期投資によって資産形成を目指すいちサラリーマン。詐欺/嘘/騙し商品の撲滅を目指す。うまい儲け話の利益は貴方の財布から。
その他雑記