--------(--:--)
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-09-20(17:22)
ライアーゲーム13巻

LIAR GAME 13 (ヤングジャンプコミックス)LIAR GAME 13 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/09/17)
甲斐谷 忍

商品詳細を見る


Liar Gameの最新刊が出ていたので読みました。出ていたというか、待ち遠しかったのですが (^^;

この巻でイス取りゲームが終わります。途中はなんだか色々とあって複雑すぎたものの、最後はどんでん返しで終わってくれました。面白かったですが、1話1話の内容がまだわかっていないのでもう何度かじっくり読み進めてみようと思います。

このLiar Game。数億円というものを相手を騙すなり協力したりしながらゲームに勝って大金を手に入れるゲームで、知的なバトルが面白いのですが、果たして現実でこのようなバトルに参加するか? と言われると参加しないでしょうね...

基本的にゼロサムゲームなので、誰かを落として自分が得するというゲームはあまり好きではないです(相手を落とすというのもあまり好きではないですし、何よりも自分が落とされる側になるのかを考えると色々と面倒です)

株式投資に合わせて考えてみると、元々のリターンを奪い合うデイトレーダーと重なってしまいました。自分にはこういったのは向かないなぁ(漫画として読むだけでいいや)と思いました。もちっぱなしでプラスサムの市場に投じて後は放ったらかしの方が楽ですしね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。