2010-10-05(18:51)
日銀実質ゼロ金利政策

http://www.afpbb.com/article/economy/2764127/6290280

あんまし良し悪しはわかっていないのですが、金利引き下げに入ったようです。これで少しでも景気が上向けばよいのですが。ただ、これ以上金利は下げられなくなったわけですよね? その辺がだいじょぶだろうか、、、とか思う今日この頃です。

一般的に金利が下がるとその国の通貨に魅力がなくなり安くなると聞いたことがありますが...為替相場にさして変動は出ていないようです。

小沢一郎も強制起訴ということで、なにやら政治・経済と色々動きそうな感じですが、僕は「こんだけ経済低迷してたら、株式の譲渡益・配当金10%の軽減は延長かなー」とか全然関係無いことを考えていました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング