2010-11-11(22:04)
「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2010」投票しました。

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2010

当ブログも投票してきました。

去年からやっていたのは知っていたのですが、ブログが放置気味だった事と、実際にあまり投信を購入していなかったことから、投票を見送っていました。

自分のブログは投信、というよりはポートフォリオや投資のあり方やコスト等、理想論的な考えが強いブログだと(勝手に)思っているので、投信ブログと認識されるかが一番の問題です(笑)

基本的にコストオンリーで投票しました。

【ファンド名・配点】
・CMAM外国株式インデックスe : 2点
・CMAM外国債券インデックスe : 2点
・eMAXIS新興国株式インデックス : 1点

【理由】
CMAMは設定から間もなく、今後の純資産額の伸びが気になる所ですが、コストの低さが理由となり配点を入れました。
新興国株式インデックスも同様、コストの面から選びました。

「コスト安=良い」が必ず成立するわけではないので、乖離率や見えないコスト等はチェックが必要とは思いますが、今回はコストをメインに、このような投票にしました。
(コストだけ見るんだったら、ETFになるんじゃ... (・_・")?)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング