--------(--:--)


2010-12-09(23:31)
介護の実態のお話を聞いてきました。

今日は、本職FPの方達に混じり、勉強会に参加してきました。

「介護の実態と成年後見制度」というお題目で、親が認知症になってからのリアルな状況(体験談)をお話し頂きました。本でのお勉強の世界では出てこないお話です。やはり経験している人の話は、一つ一つの小話に実態が見え、説得力がありますね。

国・病院の実態とその対応についても詳細にお話いただき「知らなきゃ損だ」と思いました。でも、こればっかりは「百聞は一見に如かず」と言っても、何度も体験できるものじゃないし...事前に実体験を聞くことで何らかの対策、他の人への知識提供が出来ればと思っています。

理論と実態、知識と経験。バランスよく吸収しようと思う今日この頃です。

※自分は理論と知識に寄りすぎなので...
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
