--------(--:--)
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-12-14(20:06)
仙石氏による不買運動に思う。

徳島不買運動だかがあるとか。

仙谷批判、地元・徳島県産品の不買運動に発展 ネット中心に盛り上がり

仙石氏の評判が悪くて議員に当選させた徳島県の責任を県の住民にも! という意図なのだそうです。まぁ、個人的には仙石氏の行動・言動はおかしい・許せないところがあったりしますが、そのためにわざわざ不買運動とは...とは思ったりしています(そのくらいやらないと、当選させた奴が気づかない、とかがあるのだそうですが)

僕はそれより違った面で、これによって徳島県に本社・主要生産地がある企業の株価が下がったりするのか? という事を思いました。まぁ、さほど大きな動きでもないし、長期化はしないでしょうから、大打撃にはならないと思うのですが...ただ株価の下落要因になるのは正しいのかと思います(逆にマイナーなメーカーは名前だけ知れて、一時的に売上減→後で向上なんてことも?)

なんというか...これは、どういったリスクに値するのでしょう。国(政治家)に関するリスクなので、カントリーリスク? こういったものをリスクと捉える(不確実性だから、捉えるのでしょうが)場合、どのカテゴリに入るのかな? と思いました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。