2010-12-20(21:46)
年賀状

年賀状を書くのをすっかりわすれており、慌てて今日ハガキを買ってきました。今度の週末までには作成・印刷・ポスト投函しなければ。

手書きで良いものを書きたいとは思うのですが、自分は字が汚くてどうもうまく書けないのです...パソコン使う職業なので、どうも手書きというのが苦手。すぐパソコンに走ってしまいます。

まぁ、手書きかどうかは置いといて、年に1度ですし普段会わない人も多いので、それなりに気合入れてつくってみようかと思います(その割には忘れているとか)

そういえば、2009年に余った年賀はがきが結構出てきました。5円の手数料を払って今年の年賀はがきと交換してもらえばよかった...来年、2011年に年賀状を書くときに交換しよう(絶対忘れてると思うけど)

2010/12/23追記。 ご指摘もありましたが、お年玉クジのこともあるので、年賀はがきはお年玉クジつきのものとの交換は不可のようです(2011年用の年賀はがきならOK)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>そういえば、2009年に余った年賀はがきが結構出てきました。5円の手数料を払って今年の年賀はがきと交換してもらえばよかった...来年、2011年に年賀状を書くときに交換しよう(絶対忘れてると思うけど)


残念ながらお年玉付のものへの交換不可ですね
記念切手とかも同等の扱いのようです。

http://www.post.japanpost.jp/question/135.html

内国郵便約款第47条も参照してみてください。

これOKにしちゃうと日本郵便が潰れるんじゃないですか?

私的には年賀切手みたいに
はがきもくじ付53円、くじなし50円とかで売って交換も条件つきで認めればいいと思うんですが。

Re: No title

>どけんやさん
はい、おっしゃるとおりでした。ご指摘ありがとうございます。
郵便局に行ってみると交換不可でした。
年賀はがきのお年玉くじのことを完全に忘れていました...
なので、切手と変えてもらいました。
ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング