自分自治体

逆転現象?

2010/12/21
節約 2
最近、プライベートブランド(PB)のティッシュをよく使っています。箱無しなので安いです。紙質とかあまり気にしないので、これで良いか?ということで。

でも、今日お店に行くと160組×5箱が178円だったPB商品に対して、特価の箱付きティッシュペーパーが160組×5箱で178円だったのです!!!

「!」などつけてますが、大した事ではないんです。箱がないということで価格を大幅に下げたと思っていたので、他の箱付きティッシュでは特価でも負けることはないだろう、と思っていたのですが...

紙質やら、在庫の関係やらもあるので単純に枚数で高い安いからなんだと判断するのもどうかと思うのですが...エコだの何だの、というのもありますしね。
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

矢向

No title

お疲れ様です。
なんかプライベートブランドだから買う!というわけではなく、
プライベートブランドが劇的に安いから買う!

という発想だと思います、これではプライベートブランドが
売れないような気がしています。。

2010/12/23 (Thu) 12:49

PET

Re: No title

まぁ、一時的なものだとは思うのですが、あれ? と思ってしまいました。
「PBより安いじゃん!」と思わせて、買わせる...なんて手法かも(笑)

2010/12/23 (Thu) 17:48
PET
Admin: PET
個別株式、及びインデックス投信を積立&長期投資によって資産形成を目指すいちサラリーマン。詐欺/嘘/騙し商品の撲滅を目指す。うまい儲け話の利益は貴方の財布から。
節約