--------(--:--)
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-12-21(17:00)
逆転現象?

最近、プライベートブランド(PB)のティッシュをよく使っています。箱無しなので安いです。紙質とかあまり気にしないので、これで良いか?ということで。

でも、今日お店に行くと160組×5箱が178円だったPB商品に対して、特価の箱付きティッシュペーパーが160組×5箱で178円だったのです!!!

「!」などつけてますが、大した事ではないんです。箱がないということで価格を大幅に下げたと思っていたので、他の箱付きティッシュでは特価でも負けることはないだろう、と思っていたのですが...

紙質やら、在庫の関係やらもあるので単純に枚数で高い安いからなんだと判断するのもどうかと思うのですが...エコだの何だの、というのもありますしね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
なんかプライベートブランドだから買う!というわけではなく、
プライベートブランドが劇的に安いから買う!

という発想だと思います、これではプライベートブランドが
売れないような気がしています。。

Re: No title

まぁ、一時的なものだとは思うのですが、あれ? と思ってしまいました。
「PBより安いじゃん!」と思わせて、買わせる...なんて手法かも(笑)
ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。