--------(--:--)
スポンサーサイト


2011-02-13(17:15)
手書きはプルプルするんです。ひとみ婆さん並ですよ(笑)

IT系の仕事をしているせいか、ひきこもりがちな性格のせいか(笑) 手書きでモノを書くことがめっぽうありません。

大抵がパソコンのメモ帳を使います。仕事中に会話している時も、パソコンが目の前にあるとメモはパソコンの画面で取ります(失礼だと取る人も多いですが...) 字が汚いので後から読めないし、漢字が書けなかったり(現代病) キーボードからの入力方が速かったりします。さすがに会議などではパソコンが持ち込めないのでノートに大きな文字で殴り書きますが。

IT系の上級試験では小論文形式の試験もあり、解答出来るかどうかよりも、「制限時間内で採点者に読める字が書けるのか?」のほうが難易度が高いと思ったりする今日この頃です。

今は通信教育を行っているのですが、採点問題が「長文を書け」のような論文形式の答案用紙なので、もうイライラしっぱなしです。まだ後数回のレポート提出があるのですが、さすがに嫌になって「パソコンで印刷したの貼りつけて良いですか?」と質問しました Σ(゜口゜;

多分、俗に言われる「IT時代になって悪くなった人」に該当すると思うのですが、やはり情報の再利用・加工のしやすさから見てパソコンへのメモ入力は非常に有用だと言い訳をしてみたりします(笑)

やはり、人と話す時のメモ取りは、パソコンでのメモは失礼なのかなぁと思う今日この頃です。皆さんどうでしょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
