--------(--:--)
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-02-27(14:17)
携帯によるカンニングとか

早大でも入試問題流出…同じハンドルネーム

インターネットからのタダでの情報収集が当たり前になりすぎて、そろそろ収集つかなくなってきている感じでしょうか。

今回の件はバカがYahoo知恵袋という不特定多数が見れる所に書いたので発覚しましたが、親宛にこっそりとメールを送って、家庭教師に解かせて返信してしまえば、他にはバレないのではないでしょうか。お金包んで裏口入学ってのも過去からあるようでしたし、今の就職難で良い大学に入れたい一心で、家庭教師に口止め料&謝礼を握らせて解かせるとか...何件かは実際にありそうな気がします。

全体をみると事例は少ないのでしょうけれど、真面目にやってる人が損をするっていう構図は許せないので、監督はしっかりとやって欲しいと思いますし、そろそろ携帯に対する対策も本格的にやってもよいのかと考えます。持ち込み禁止とか。(そうやっても「携帯ありあません」とか言って持込みそうですけど)

携帯の電波妨害って出来ないんですかね。当然コストがかかるし、全試験会場に置くのはちょっと現実的ではないかもしれませんが。。。

それにしても、問題をタダで解いてくれる人がいる。税金等の質問も回答の保障は無いけれど、タダで答えてくれる人がいる。情報って今、凄く安売りされてるなぁ?と思う今日この頃です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。