2011-03-11(18:31)
地震発生

今日は、投資のイメージで綺麗な言葉が出すぎな件について書こうと思ったのですが、地震で吹っ飛んじゃいました...折を見て。

宮城県で震度7の地震発生です。

地震規模はM8.8 福島・相馬で津波7.3メートル

何よりも、弟が東北地方で働いているため非常に不安でしたが先ほど無事が確認出来ました。ケガもなくてなにより。

東北地方の方、津波等で既に亡くなっている方もいるようで、ものすごい被害ですね。関東も火事だったり、帰宅できない等で結構大きな事態になっているようで。札幌も揺れていましたが、ちょっと大きな地震程度で、被害はさほどありませんでした。

早く収まってくれることを祈ります。



さて、少し冷静になったので、前に投資関係のセミナーでのたまっていた講師(?)の事を思い出した。

「地震保険に入る奴はバカ。大地震が起きたら支払いが出来なくて保険会社破綻するのにね、バカだよね」と。

真偽の程を確認してみましょうか。何社破綻するんでしょうねぇ。



あと、菅総理。これで自分の献金問題もみ消されて内心「やったね」とか思ってないだろね?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング