2011-04-09(10:59)
コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ(東京都) に参加

東京の「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ#11」に参加してきました。

色々な方がいらっしゃってまして56名も参加されたとのことです。自分が言うのもなんですが、関東地区以外からも来られている方が何名かいたようで、「広がってるなぁ」と思いました。こういうコミュニティの場を広げていきたいですね。


その後の出張帰りドタバタで半分薄れてますが...思いつく限り箇条書きで↓

・竹川さんにセミナー等で話す際のコツ等を聞きました。対象は絞るべし。
・会社の制度を知らないで保険に入る人が多いみたい。知った上でそれでも必要なら入ろうよ。
・草食投資隊の方々と初めてお会いしました! あまり長くお話出来なかったですが...
・岡本和久さんとご対面。まさかここで会えるとは! 感激です。
・お金に大して、気軽に話せるようにしていきたいですよね! という話をしました。
・「絶対に儲かる」は無い! 言った時点でアウト。
・なんか、札幌の人ってことで知られてはいるみたいで嬉しかった。
・rennyさんと殆どお話出来なかったなぁ...次回こそは!(いつになるんだ?)


兎にも角にも、投資(お金)について気軽に話せる場があるのは良いことです。会社や友達では話すことすら出来ないってこともあります。お金について、制度について、投資についての話が気軽に出来るようになってくれればなーと思います。まずはコミュニティの場を作り交流が出来ればと思います。僕は知識もリーダーシップもなさげなので、活動を長く続けるのが第一かなと思いました。

なお、最後に書籍プレゼント、頂きました。ありがとうございます。札幌でもコツコツ投資のイベントを開催しているので、札幌参加者の方にプレゼントしようと思います。rennyさん、島田さん、竹川さん、ありがとうございます。


なぜ女性は老後資金を準備できないか (講談社プラスアルファ新書)なぜ女性は老後資金を準備できないか (講談社プラスアルファ新書)
(2009/09/18)
野尻 哲史

商品詳細を見る


賢い芸人が焼き肉屋を始める理由 投資嫌いのための「和風」資産形成入門 (講談社プラスアルファ新書)賢い芸人が焼き肉屋を始める理由 投資嫌いのための「和風」資産形成入門 (講談社プラスアルファ新書)
(2011/01/21)
岡本 和久

商品詳細を見る



ちなみに、上記著者の岡本和久さんですが、6月に札幌で長期投資のセミナーを行います。微力ながら、協力させて頂きます。日程等決まりましたら、本HPでも告知させて頂きますね。


何はともあれ、機会があれば次回もまた参加したいなぁと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング