自分自治体

ライブチケットの手数料

2011/04/11
その他雑記 0
お笑いライブのチケットを予約。

やっぱり販売開始直後は繋がらないですね~数十分、パソコンの前で格闘の上、やっと確保。

で、ライブのチケット、悪くはないのですが、意外と付随する費用がかかるんです。今回は「ぴあ」で予約したのですが、決済手数料、発券・発送手数料、システム手数料と色々な名目で手数料がかかってるんです。

ぴあ 手数料一覧

「決済手数料」については、クレジットカード支払いにするなどで無料に出来ますが、コンビニ支払いだと手数料がかかります。「発券・発送手数料」も、105円or600円かかる。最後に「システム利用料」としてチケット1枚に対して210円かかる。こんなに手数料漬けになっているんです...大抵、チケット代金の1割程度が付随費用としてかかってます。また、プレミアム会員になると発券手数料が無料になったりするようですが、年会費もかかるし、それをペイするだけのライブも行かないと想定してます。

当然、チケット発行サービスの付加価値はありますから、その分の対価は払って然るべきなんですが...「ちょっと高くない?」というのが正直な思い。最近はいろんな芸人さんの単独ライブに行きたくなってきてるので、少しこの辺のコストも調査しようかなと思う今日この頃。

何かしら自分で手間をかけたりするような方法で安く出来ないだろうか...
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
PET
Admin: PET
個別株式、及びインデックス投信を積立&長期投資によって資産形成を目指すいちサラリーマン。詐欺/嘘/騙し商品の撲滅を目指す。うまい儲け話の利益は貴方の財布から。
その他雑記