--------(--:--)
スポンサーサイト


2011-04-17(12:01)
モチベーションをあげる方法を

最近ちょっとやる気が無くなってます...なんでしょう。

投資の仕組みも作り上げてしまったので意外とやることがないですし、なんか色々と熱が引いちゃってぼけーっとしてます(風邪を引いたのもあるんですが)

こういう時、どうやって回復したらいいんでしょう...

何か、モチベーションを回復する手段、知りません?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
春は眠たいものなんです。そんな季節にスタートを切りたがる我々日本人って、頑張り屋さんですよね。
得意な季節が巡ってくるまで、のんびり構えてていいのでは。投資は「ほったらかし」くらいがちょうどいいですし。
気長にいきましょう。

モチベーションマネジメント

軽く燃え尽きちゃいましたかね?
そういうことありますよね。

次の階段を上るために力を貯める時期なのかもしれませんよ。

自分で学ぶから人に教えるというステップアップもあるかもしれませんし、何か違う興味のあることを学び進めてみるというシフトもありますよね。
もちろん、どの方向が良いのかなんて人それぞれかと思います。
特定のインデックスファンドが絶対良いっておすすめするようなものでしょうから(笑)

私はセルフマネジメントの1つとして、自分なりのステップアップの仕組みという形でそういうのを考えるのが結構好きだったりします。
そういうこと自体を考えるのも、もし興味があるのでしたら面白いと思いますよ。

ちなみに、私はそういう時は、ふと考えのスパイラルから離れて違う環境に身を置いてみたりします。
そうすると違うアイデアの種みたいなのが頭に浮かんで来たりして急にモチベーションが上がるんですよね。

まぁまったくアドバイスになってませんね(笑)

Re: タイトルなし

>三匹のこぶたさん

初めまして、コメントありがとうございます。

時期がめぐるまで、じっくりのんびりと構えていることにします。
投資はシステム化してるので、とりあえず続けていきます。

アドバイスありがとうございます!

Re: モチベーションマネジメント

>ひ~さん

コメントありがとうございます。

少し離れているのもいいかもしれませんね。。。
GWもありますし、自分探しのたびに(何歳だ 笑)

次の段階に向けて色々と模索してみます!
今度また話聞いてください(笑)

ありがとうございます!
ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
