2011-05-09(20:29)
禁酒生活

咳き込んでしまって通院。そっちはそっちでお薬を貰ったのですが、ゴールデンウィークにお酒をがばがば飲んでいたせいか、肝臓の数値が非常に悪くなっているようでした。そして、原因特定のための半月禁酒を宣告されまして、しばらく禁酒生活が続きます。

まさに自業自得でしかないのですが、とうとうここまで来てしまったか(まだ30代前半...っていうか始まったばかりなのに) としょんぼりです。

ただ、これを期に、ダラダラと酒を飲んでいた生活を改めようと考えました。今までは家でほぼ毎日晩酌してましたからね...とりあえず半月の禁酒期間は厳守、その後は(検査後に問題がなければ)家では飲まず、飲み会の時などにセーブしながら飲むことにしようと思います。

今だから病院行く程度ですみますが、数十年経ったらどうなっているやらです。健康は大事です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング