2011-05-13(22:11)
LIVE POTSUNEN 2011『THE SPOT』

彼のライブを「お笑い」と称して良いのかわかりませんが、小林賢太郎さんのソロライブ LIVE POTSUNEN 2011『THE SPOT』を観てきました。

なんと、席が前から4番目とかなり近くてビックリしました。こんなに間近で観ることが出来るなんて...(先行予約の抽選でチケット取ったので、席は未定でした) 2時間弱、楽しませて頂きました。

細かいお話は、まだ公演も控えているためネタバレになるので控えます。今日は想いだけ。

小林さんのパフォーマンスは一つ一つが洗練されているので、観てて驚いたり笑ったり感心したりの連続です。コントなのですが、一つ一つの行動に意味があり、どこかで繋がっている...全体の構成もうまく練られていて、魅入ってしまいます。

小林さんのファンというよりは、片桐さんと組んで2人でやっている「ラーメンズ」のファンなのですが、過去にDVDボックスを買った時に思いっきりハマりまして、その後ラーメンズの札幌公演がある時は必ず観に行っていると思います(第15回公演「Alice」から全部見てるハズ) ここで「舞台」というものを知ったようなものです。

やっぱり、お笑いでも何でも間近で観ると違います。DVDで観るお笑いも面白いのですが、間近で観ると空気が伝わりますし、周りの笑い声もリアルタイム。役者が間違って取り繕うところやアドリブを見れて、ホント楽しいんです。

後半、舞台の良さになってしまいましたが、お笑いライブ以外の舞台は行ったことありません(笑) 音楽ライブなどの激しいのは×ですが、色々と観にいきたいです。

まぁ、それは置いといて、Live Potsunenはオススメです。


KENTARO KOBAYASHI LIVE『POTSUNEN』& KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2006『○ ~maru~』 [DVD]KENTARO KOBAYASHI LIVE『POTSUNEN』& KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2006『○ ~maru~』 [DVD]
(2007/01/17)
小林賢太郎

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

インデックス投資家でさらに小林賢太郎さんのライブに行かれたということでうれしくなってコメントします。
小林賢太郎さんは天才ですよね。potsunenはyoutubeでしかみていませんが、いつか必ず観にいきたいと思っています(チケット入手困難みたいですが)。
また、以前の記事で本は買っても借りても変わらないという意見は大賛成です。本というのは内容の全てを吸収するのではなく、役に立つ内容が数行あれば十分だと思います。その数行のために本を買うというのは浪費と考えています。
借りた本の内容が素晴らしければ、著者に敬意を払うためにさらに何度も読み返すために購入すればよいと考えます。

ファン発見!

>fukuri777さん
コメントありがとうございます。
小林さん凄いですよね! チケットは抽選でなんとか第三希望で獲得できたんですよ... (^_^;)
転売している人らもいるみたいなので、そういうのには手を出さずに先行予約の抽選を待つのが得策と思います!

本の全てをスミまで読む必要はないということですよね。効率よく吸収するには要所を押さえて沢山読むのもよいかなと思います。
新しい本ですぐ読みたいなら買うしか手段が無いので、購入ですが、古い本なら借りてもよいかなと。手間と効率もあるので、併用するのがいいかなと思っています。
ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング