--------(--:--)
スポンサーサイト


2011-06-07(19:43)
マメとコメの記録

投資と全然関係ないネタです。

つい半月ほど前に、「米と枝豆の栽培を始めました」ということで、記事を書きました。

栽培にチャレンジ

成長の記録ということで、撮りためておいた画像を公開しておこうと思います。投資ブログなのに、投資と全然関係ありませんね(笑) 種(資本)をまいて成長を待つ点が同じということで気長にどうぞ(笑)

※画像多めです。

00日目。栽培未経験なのでドキドキものでした。
こめとまめ

01日目。コメは芽出しのために水にひたしてます。豆は植えて放置。
01日目

06日目。何も変わらずと思いきや...
06日目

豆の方は芽が出てきてます。1つだけですが...
06日目_2

07日目。豆の方は変わりなし。米の方は...
07日目

ちゃんと芽が出てきてます。ここで植え替えです。
07日目_2

08日目。豆の方、葉が顔を出しました。米も芽が顔を出してます。
08日目

11日目。順調な育ちぶり。豆の方は2つ目の芽が出てきてます。
11日目

14日目。ここまで来ると成長を実感出来ます。大きくなったのぉ...
14日目



もう半月後には、かなり変わっていそうです。豆の方が先に取れそうです。米は秋までかかるので気長に育てようと思ってます。

栽培している人からすると、管理などおこちゃまかもしれませんが、初めてなのでこんなもんです。アドバイスがあれば是非下さい m(__)m
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
