--------(--:--)
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-08-12(22:51)
外資金融では出会えなかった日本でいちばん投資したい会社

鎌倉投信社長の鎌田さんが書かれた本です。

鎌倉投信の合言葉「いい会社をふやしましょう!」を元に、鎌倉投信のポリシーや「いい会社」のいい所がまとめられています。

非常に読みやすい本でした。

ただ、ちょっと投信の宣伝色が強いかな? なんてことはちょっと思いました。ポリシーや理念などはHP上でも見れますので...URL記載だけでも良かったような気がします。

せっかくの書籍なのですから、もっと「いい会社」のエピソードにページを割いてくれたほうが嬉しかったです。せっかくだから今保有している銘柄全ての会社についてのエピソードが聞きたかったです。それはまた次の機会(本)でですかね (^_^;)

私も運用報告会で聞いた、クロネコヤマトの対応など、良い話は盛りだくさんだと思いますので、そういった話はまた是非聞きたいと思います。


※話を聞きたいと言いながらも...私、投信自体は買っていないのですよね、ゴメンナサイ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。