--------(--:--)


2011-09-20(22:26)
モノポリーで学ぶお金持ちの法則 アラン・アクセルロッド ダイヤモンド社

アラン・アクセルロッド
ダイヤモンド社
発売日:2004-03-05

イマイチでした。

「積極的に交渉しなければ」「リスクを取らなければ」「投資しなければ」といった、ありきたり、かつ初歩的な記述しかなかったように感じます。「投資」と言ったものに全く触れていなかった人はためになる部分があると思いますが...他の金持ち本/自己啓発・ビジネス本を読んだほうが良いかなと思います。

「モノポリーで」と言うならば、もっとモノポリーの詳細な戦略や交渉の相場、戦局の分析方法から見る記述があるか? と思っていたのですが、それも殆載っていなかったですし...そういうの期待してたんですけどね。

モノポリー自体は大好きなゲームで、実経済との結びつきや、交渉が学べる良いゲームと思うのですが、この本はちょっと物足りなかったです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ管理人

Author:PET

Twitter
過去記事の検索
よく見るブログ・リンク・HP
主にインデックス投資/長期投資ブログになります。
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon
最新記事
カテゴリ
PETイチオシ推奨本
メールフォーム
連絡はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング
